Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

書籍版の4巻からスタート。
緑鉱石200枚のところは、2度聞き直したけどちょっと聞き取れない。もう少しルディの声をさげてくれ。

話しの構成が少し変えてて、予見眼の入手の下りとかはちょっと変わってる。
バッカスは全く出てこないし、予見眼は自分で選んでないし。

あと、ルイジェルドに予見眼でやられるところは結果だけになってて残念。魔眼を生涯制御できなかったの下りとか、好きなんだけど、少しはしょられた。

OPはいいね、異世界情緒あふれるこういうディテールに凝るのがこの作品のいいところだね。

あと、キシリカ・キシリスが登場。キシリカはキャラもいいけど名前の音が好きなんだよね。魔王関係はこんなおおむねこんな感じの名前でリズムがいい。

EDで、最初のあたりであの人やあの人やあの人達、最後はあの人かな、渓谷っぽいし。最後の祭りのシーンは原作に該当するお祭りなかった気がするね。時系列的にどこになるんだろう。後ろの子は人族っぽいし、中央大陸かな、トマト投げとかミリスではやらなそうな感じだし、けどスカイランタンっぽいのはミリスっぽいな。
1期が書籍3巻までだから、2期はやっぱり6巻までやるのかな。ちょうど区切りもいいしねぇ。けどあそこで終わると3期までがつらいかもなぁ



Loading...