Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

Aパートは看病でいつも通りのドタバタ回。まあ予想通り。オチもたいへんフレームアームズ・ガールらしい。
特筆すべきはBパートで,Aパートから続く夢オチが見え見えの話だったんだけど,これはやっぱり武装神姫#8「ある日どこかで」を思い出さざるをえない。普段CGで描かれるFAガール達が,作画でも活き活きと動いていて,とにかく可愛らしい。この導入に,前回からOPが一部作画になったのだろうかと勘繰らざるを得ない。
さて,武装神姫と本作が決定的に異なる点というのはマスターが女性という点だが,ここに今回の日常系としての完成度の高さが収斂している。というのも,普段の学校行事から卒業までのFAガール達との学生生活そのものを爽やかに描き切ってしまう回というのは,男性マスターだったらまずありえなかったからだ(どうしてもマスターの一番側に居れるのは"彼女"達のうち一人になってしまうだろう)。公式でこういう遊び心溢れる回を自然と入れてこられるところに,その他日常系作品とは一線を画す強みを感じる。
人間バージョンのキャラ配置もハマっていたし,各FAガールごとにキャラを反映した私服や弁当といった小物が個々に設定されていたのにも愛があった。
このアニメが好きな視聴者にとって,こんなに嬉しいファンサービスとなる回がありえただろうか。



Loading...