Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これだから風邪回は最高だな
    Bパートの内容だけで1クールやってほしい

    とても良い

    あおちゃん風邪引いても、FAガールたちがやりすぎなときも可愛く怒るのが人間できてるよね。
    ベテランの風格すら感じる。
    とにかくあおちゃんの挙動が可愛い。
    白黒ちゃんもあれで心配してるところがグッときた。
    後半はFAガールズが人間になって遊びに行く姿が新鮮でこの路線はある種いい意味でずるいなぁと感じた。
    夢の世界のみんな楽しそう。
    スピンオフでやれば本編人気超えられそうな気がする。
    絵柄が綺麗で楽しかった。

    とても良い

    Aパートはあおの体とお財布が心配になるドタバタギャグ
    一転Bパートでのパラレル日常
    皆でのいつもと違うけど普通の青春よかった

    とても良い

    非CG良い

    とても良い

    なんてあざとい……でも喜んじゃう……。人間サイズのバーゼがかわいいんじゃあ!
    スタッフめ、客が喜ぶものをよくわかってやがる。

    とても良い

    Aパートは看病でいつも通りのドタバタ回。まあ予想通り。オチもたいへんフレームアームズ・ガールらしい。
    特筆すべきはBパートで,Aパートから続く夢オチが見え見えの話だったんだけど,これはやっぱり武装神姫#8「ある日どこかで」を思い出さざるをえない。普段CGで描かれるFAガール達が,作画でも活き活きと動いていて,とにかく可愛らしい。この導入に,前回からOPが一部作画になったのだろうかと勘繰らざるを得ない。
    さて,武装神姫と本作が決定的に異なる点というのはマスターが女性という点だが,ここに今回の日常系としての完成度の高さが収斂している。というのも,普段の学校行事から卒業までのFAガール達との学生生活そのものを爽やかに描き切ってしまう回というのは,男性マスターだったらまずありえなかったからだ(どうしてもマスターの一番側に居れるのは"彼女"達のうち一人になってしまうだろう)。公式でこういう遊び心溢れる回を自然と入れてこられるところに,その他日常系作品とは一線を画す強みを感じる。
    人間バージョンのキャラ配置もハマっていたし,各FAガールごとにキャラを反映した私服や弁当といった小物が個々に設定されていたのにも愛があった。
    このアニメが好きな視聴者にとって,こんなに嬉しいファンサービスとなる回がありえただろうか。

    とても良い

    CGもいいけど作画FAガールズもかわいいよね…。
    最終回っぽい内容でありながらこれからもまだ物語が続いていくことにありがたさを感じる。来週も楽しみ。

    良い

    悪夢みたいな話からホンマに夢の話になってワロタ。
    という夢を見たのさ!
    多摩動物園、行っててよかった。

    良い

    風邪の分析すげえな。FAGは風邪とは無縁だな。風邪に効くもの一杯。ルンバ加湿器になるなんて万能。普通に人化してる。普通の服かわいいなぁ。動物園。白黒アーキは素材が素晴らしい。学園物のテンプレを消化したかった感。みんなで夢落ち。

    良い

    手書きもいい。

    良い

    ツッコミ不足のハイスピードAパートからの手描き需要に答えるBパート。
    控えめに言って神回であろう。

    良い

    名作の予感!良い話だったな

    普通

    馬鹿は風邪を引かないはずだけど?
    後半は夢オチながら、最終回みたいなノリだったな。みんなして一緒に変な夢を見るとは通じ合っているんだなと思わせるいい演出だった。

    すりおろしりんご食べさせてあげたいね…

    夢落ちかい
    faガールの私服はかわいい

    1
    Loading...