Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い

仲間たちと劇場版ヒロインと事件解決を目指していくというあまりにコテコテな王道ストーリー。だが、むしろ、それがいい。この眩しいぐらいのテンプレ王道が好ましいなと感じる。確約された面白さが確かに感じられた。
堀越先生が総監修ということで、いつもの延長線上にあるのも個人的にはよかった。
それが故に人によっては面白くなかったというのもなんとなく分かります。

この映画の見どころはなんといってもアクション!
ヒロアカの魅力をより引き立たせるアニメーションだったなと。
綺麗な作画、スムーズに動くアニメーション、そして、キャラクターごとにつけられたアクションの個性。
劇場版でありがちな欲張りエフェクト盛り合わせやカメラの動かしすぎもなく、とても見やすかったのがめっちゃ評価高い。
ボンズとの相性を改めて再確認しました。

ただ、映画オリジナルストーリーというのもあってか、わざわざ映画館に足を運ぶほどのファンに対するサービスの意味合いを強めているように感じた。
故にメインとして関わってこないキャラクターのファンはちょっと残念だろうなと。
フォーマル服でのバトルとか結構特別感ありましたしね……。
箱推しならわりかし問題ないですけど、推しがいる人はある程度情報入れてから見ないといけないのつらいなあ。



Loading...