Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

テレビアニメを全て見てから視聴。
要所要所で斬新さに驚きながらも、美術と演出の美麗さに圧倒されてしまった。
あと、劇場版の輪舞でようやくはっきりと「輪舞はアンシーの曲なんだ」と気付いた。
それでようやくちょろちょろとだけしかわからなかったウテナの魅力を全身で浴びれたような気がした。

二人が離れるシーンや外の世界に出ていくシーンでテレビアニメを思い出し、『ああ、これは、ウテナを救えなかったアンシーが救われる話なんだな』と。
でも、色々な捉え方が出来るなとも思った。
テレビアニメでのアンシーの意識の中を描いているようにも(暁生のキャラクターデザインがディオスがそのまま成長したような細身であったり、空に浮かぶお城が実際にあったり最後は正位置で描かれていたり、テレビアニメで違和感のあったものたちがストレートに描かれているため)
テレビアニメの未来のようにも(テレビアニメよりも近未来的描写が多く、全員が少しずつ違った姿をしているからこそ)
生きながら死んでいる人たちを集めた世界のようにも(劇場版では所謂王子様ポジションであった人たちに確執と同じぐらい未練を持つ者が多い)
考察がたくさんあるのも頷けるぐらい色々な含みがあって、これは後世に語り継がれているわけだなと感じた。

ただ、これだけははっきり言える。
コメディリリーフのチュチュと七実がいないと寂しい!!!!!!!!!



Loading...