作品に対するPOST v1/me/recordsについて

いつもお世話になっております。
AnnictのREST APIではPOST v1/me/recordsにより視聴記録をAnnictに投稿することができます。
通常のアニメ作品ではepisode_id=XXXXXXでエピソードを指定しますが、
映画などの作品ではエピソードが存在しないため、work_id=XXXで作品を指定することになります。

ただ、公式Document : https://docs.annict.com/docs/ja/api/v1/me-records を見ると、パラメータでwork_idはサポートされていないようです。

もし今後、お時間がありましたら、workに対するPOST v1/me/recordsも実装していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Tomo_iris編集者
2021-02-15 15:57

すみません、自己解決しました。
そもそもAnnictでは作品単位の視聴記録という概念はありませんでした。
作品のステータス変更ならば、REST APIから可能ですね。

お騒がせしました。

ふわふわモモンガ編集者
2021-02-16 01:11

作品そのものに対する記録でしたら、こちらの POST /v1/me/reviews で実現可能かと思いますがいかがでしょうか。

me-reviews
https://docs.annict.com/docs/ja/api/v1/me-reviews

Tomo_iris編集者
2021-02-17 01:52

@ふわふわモモンガ様

ご提案ありがとうございます。
今回は視聴したときに(感想は含めず)自動的に送信するような形式を想定していたので、 POST /v1/me/reviewsは少し意図とずれてしまいます。

作品に対する感想も含めた、詳細な視聴履歴を送信する場合には、ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

Loading...