dアニメストア ニコニコ支店に (一部) 対応しました

アニメ「まちカドまぞく 2丁目」 | Annict 2022-07-02 20-00-18

例: アニメ「まちカドまぞく 2丁目」 | Annict

僕もお世話になっているdアニメストア ニコニコ支店に対応しました。ニコニコチャンネルなど、他の対応済み配信サービスのように以下のようなことができるようになりました。

  1. 作品ページの上部からdアニメストア ニコニコ支店の作品ページに飛べるようになった
  2. 「記録する」ページでチャンネルを指定、配信日時が確認できるようになった

1については、とりあえず配信ラインナップページの作品をAnnictに取り込み、Annictの作品ページからdアニメストア ニコニコ支店に飛べるようにしました。量が多いため機械的に取り込んだので、過不足や誤りがあるかもしれません。もし変なところがあったら教えて頂けるとありがたいです。

2の「記録する」ページでのチャンネル指定などは、2022年夏アニメからできるようにしようかと思っています。

また、dアニメストア ニコニコ支店は映画などのエピソードが無い作品の扱いがエピソードを持つ作品と少し違うようで、エピソードを持つ作品とは違うURLの形式で公開されています。
今回のリリースではとりあえずエピソードを持つ作品のみ対応しました。エピソードが無い作品には後日対応しようと思います。タイトルに「一部」と書いたのはこのためです。

配信サービスとの親和性を高めたいAnnictをよろしくお願いします。

編集者さんへ:

こんな感じhttps://www.nicovideo.jp/series/(数字) の数字部分を登録するとリンクが現れたりします。
エピソード無しの作品のURLは https://www.nicovideo.jp/watch/so(数字) という形式なっていて、こちらには現在対応していません。

コメントはありません
Loading...