アカウント作成およびログインページにて、reCAPTCHAの呼び出しに失敗していると思われるケースがある

アカウント作成およびログインページにて、ページ下部の「アカウント持ってない? アカウント作成」「作成済みですか? ログイン」のリンクから遷移すると、遷移後のページでのアカウント作成・ログイン時に以下のようなエラーで失敗してしまいます:
エラー
・reCAPTCHAの認証に失敗しました。時間を置いて再度お試しください

このとき、通常であればページ右下に表示されているreCAPTCHAのマークが確認できませんでした
デベロッパーツールで覗いたところ、そもそも要素が作られていないようです

上記手順で遷移するとき、reCAPTCHA関連の何かしらの呼び出しに失敗していると思われます
ご確認をお願いいたします

detsu
2022-11-16 11:28

ひとまず今この現象に当たっている方向けに、対処法を書いておきます

• そもそもアカウント作成およびログインページ下部のリンクを押さずに済むように、一発で該当ページにアクセスする
  • リンクを押してしまっても、F5更新でreCAPTCHAマークが復活すればOK
Shimba, Koji管理者
2022-11-21 09:31

フィードバックありがとうございます!本当ですね…修正します🙏

Loading...