PC版のナビゲーションメニューをページ上部に固定表示するようにしました

untitled

年の瀬に地味めなアップデートを行いました。今年もお世話になりました。
今までのPC版ナビゲーションメニューは下にスクロールすると表示されなくなっていましたが、今日から↑のGifアニメ画像のようにページ上部に固定表示されるようになりました。下の方にスクロールしてもすぐメニューから別のページに遷移することができるようになったかと思います。
また、今回のアップデートのタイミングでプロフィールページでのナビゲーションメニューの表示方法も変更しました。今までは透明なナビゲーションメニューが表示されていましたが、今回から他のページと同様に白背景で表示するようにしています。

アップデート前:

image

アップデート後:

image

透明なナビゲーションメニューは格好良くて好きなんですが、実装者以外の人にとってはメニューの存在に気づけなかったり読みにくかったりする良くないデザインなのかなと思い始めたのでこのようにしています。あとメニューを上部に固定するとき透明のままだと実装が面倒だったというのもあります… (こっちの比重が大きい)。

格好良さより見やすさを優先したいAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...