Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

エピソード

エピソードはありません

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
とても良い

評判を聞いて軽い気持ちで観に行って、観終わって気が付いたら豪華版パンフレットを購入していた…。

DAY2 を鑑賞。

2 ( .5 ) 次元のライブ/歌唱のみの作品を劇場で観るのは初めて ( 配信で観たことはある ) だけど思ったより楽しめた。
リアル感 ( ※ ) があちこちで感じられて、女性向けアイドル作品で最高峰では…と思えた。テレビ版でもそう思ったけど。

※リアル感… 完全に揃ったり均等ではないフリと立ち位置 ( モーションキャプチャーなら当然ではあるけど ) ・CD/テレビ版とは違うんだろうなと感じられる歌唱 ( ブレスが入ってる感あるような ) ・LEDのスクリーンってこうだよね!という描き方・客降り〜徒歩でステージに上がるところのあるある感 など。

ŹOOĻ が出てきた瞬間の迫力と色気にびびっちゃった。

CG の出来は良いと思うのだけど、恐らくグループ毎に制作担当が違う感じで… TRIGGER が他3組よりリソースが足りてない感あってしょんぼり。
陸と天がデュエットを歌うところだけ IDOLiSH7 側の CGクオリティ に合わせてあるからこのクオリティで TRIGGER 作ってよ、と…。
⇔ IDOLiSH7 と Re:vale の CGクオリティ はかなり良かった。あんな “ ヒラみ ” のある布/マント&アクセサリーやらタッセルやらたっぷりの衣装を動かさなきゃいけないなんて最初頭抱えたんじゃないだろうか…。

お金に余裕があるファンなら DAY1・2 と通常上映で観て、応援上映も観て…と 4回 は観たくなるのではと思った。

全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

DAY1を鑑賞。
予備知識ゼロ,バンドリ!フィルムライブ2との脳内比較で見たけど,ライブアニメとして想像以上に楽しめた。

作画については,観客席の人物まで描いてる点でバ!を越えていた。
CGアニメ制作クレジットにサンジゲンがあって,ちょっと草。
ライブアニメとしての視点からは,バ!フィルライ2の方がリアリティあった。アイナナはちょっと劣る。

せっかく劇場でかけるのだからもうちょっと音響を意識したミキシングをすべきだったとおもう。
楽曲の音量を劇場規制ギリギリまで上げるべきだった。

でもキャラがステージで歌って踊るシーンはよかった。
同じ振りをしててもタイミングが微妙に違ってたり,手や足の上げ方がも個性があって,作る方は大変だったと思う。
その点では,ラストで16人がステージに揃うシーンは圧巻だった。

DAY 1,はおもしろかく観たけど,DAY 2は行かなくてもいいかな。

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

特にいさかいもないアイドリッシュセブンが新鮮である。歌は中々だがリアル志向のためか動きが地味なのが難点か。もっと超次元コンサートやってくれていいのよ。

Loading...