Free!

Free!

  • 視聴者数:4155
  • 評価数:31
おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 130
  • 感想数 : 2

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    2017/2/27【録画】リンちゃんの夢、金魚のシルエットは何度見ても幻想的。親父さん追いかけるのとかはよく理解できてないんだけど。後半は特に流し観。気付いたらEDだったw まぁ何度も観てるからいいか。

    県大会で凛ちゃんとハルちゃんが対決する回。
    凛ちゃんの夢のシーンで画面が暗がりになっていて金魚が印象的に描かれていたりお父さんを追いかける分かれ道として網代の道を使っていたりしてこういう凛の深層心理みたいなものを表している表現が好きだなぁと。山田監督っぽい表現だ。合宿の写真好き。
    凛ちゃんのお父さんの夢がオリンピック選手になることでそんな思いを受け継ぐところが凛ちゃんっぽいなぁって。一期では凛ちゃんとがっているけれど根はやさしくて熱くてくさいセリフをいっちゃうところもあってかわいい人だってことわかってるから!(笑)そういうところが垣間見えるシーンある。見返して凛ちゃんってかわいい人だってことに気づいた。
    凛ちゃんのお父さん真琴が言っていた漁船の事故でなくなっていたのが驚きだった。
    この回で印象的だったのは七瀬遙と松岡凛の関係性。複雑な気持ちの揺らぎだったりで自分には気持ちをつかむのが難しかった。ハルちゃんはあの日に凛ちゃんに勝ってから自分の泳ぎが凛ちゃんを傷つけてしまってから、とらわれたままなんだな。勝ち負けにこだわったら相手を傷つけることにもなる。だから勝ち負けにはこだわらず、一人で泳ごうというポリシーを再確認して、今回凛ちゃんと対決して泳いだら自由になれると思っていた。でも対決した結果ハルちゃんは負けてそれがショックだった。

    今は壁にぶつかって苦しいときだけどこの関係がいい方向に向いたとき絶対いい関係性になるよね。お互いに高めあえる。
    この二人のお互いの人生に深く影響しあってる関係が好きだ。運命を感じる。

    1
    Loading...