Free!

Free!

  • 視聴者数:4153
  • 評価数:31
おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 128
  • 感想数 : 3

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最後3人+1人がリレーを泳ごうってなったときの目がとっても子どもの頃を連想させる描写でとっても好き

    2017/3/11【録画】Free! ES再放送決定おめでとうございます。ハードディスクにデータあるのにまた録画して毎週観ることになるんだろうなぁ。ありがとうございます。
    さて夏祭り編。何故あの場にリンちゃんがいないのか。切ない。リンちゃんの笑顔が早く見たい。ミコ先輩が屋台で甘いもの買ってるの想像したら萌えたw ミコ先輩も好き。

    一回目みたときは萌えとかそういう目線で見ていたけど今の価値観で見直すと全然見え方が違ってやばい…以前見たときは気持ちとか全然理解してなかったなぁ。フリーで凛ちゃんと対決して負けて(正式には凛ちゃんの言葉を聞いて)何のために泳ぐのかわからなくなってからの流れでリレーを泳ぐ展開すごくいい。小学校のとき泳いだあのときの景色を思い出すのいい…それをみてる凛ちゃんがまた切なくて。そこから凛ちゃんも勝って嬉しいはずなのに気持ちが揺らぎ始めて…回想シーンが出るたびあのときから何か大切なものを失っているというのを感じる。凛ちゃんはオリンピック選手になるにはストイックにやらないといけないしリレーとかやってる場合じゃないという気持ちがあるんだろうなぁ。

    祭りのシーンが総じてみんなかわいかった…渚くんの存在ってでかいなって。ほんとムードメーカーだよね。ハルちゃんに気分転換してもらいたいから誘ったという理由もいいなぁって。岩鳶ほんとにかわいい…
    神社のところでハルちゃんと真琴が気持ちを吐露するシーンがすごくよかった…
    ハルちゃんが凛と泳げなくなるのがいやって言葉にしたところや岩鳶のメンバーのことを大切にしてるところやリレーを泳ぎたいって言ったところに😭
    それを聞いた真琴の嬉しそうな顔よ!
    そして最後には真琴のために金魚を取ってあげるという…ハルちゃんの彼氏力。
    それに対して凛ちゃんの葛藤も丁寧に描かれていてよかったなぁ…岩鳶小学校のフェンスに手を当ててたシーンが印象的。

    1
    Loading...