Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 34
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.0)

    お気の毒に御影は向こうに残ってビジネスマンになったのかw
    ベタだけど、それなりに面白い作品だった。

    御影が不憫でした。暗黒面(兵器、環境汚染)をスルーした科学礼賛番組はめずらしいような。ベルはAT&Tだし、エジソンはGE。フクイチの1号機はGE製だったような。
    最後の老女は真理かどうかは不明でしたが、谷育子さんとは。

    本の出処とか所々しっかりSFしてて結構ほほぅとなった。終わってみればなんだろうこの喪失感…
    ビジネスv.s科学の言い争いは(言い方の問題はあるけど)御影社長の主張もまあわかるので憎めないキャラだった。車の両輪みたいなもんだからなあ。器の小ささを出したのが運の尽きか。でもビジネス大好き人間だから向こうの世界でも楽しくやれててそうで良かった。黒木さんのフォローは欲しかったけど。
    スピンオフで近代ビジネス史を扱った御影社長奮闘記やってくれないかな。

    朝アニメとしても教材としても面白い、見応えのある作品だった。
    アニメという親しみやすい形で学問に興味を持たせるこの作品、子供の頃に見てたら人生変わってたかもなぁ…。

    終わってしまった…

    1
    Loading...