Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 47
  • 感想数 : 3

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    太后(趙姫)は荘襄王(政の父)の妻だけど、その前は呂不韋の妾であり、呂不韋とは王妃、太后となった後も不倫関係にあったと史記には書かれている。ただ、この話は事実ではないという説がある。史記は前漢時代に編纂されているので、始皇帝の出自や親族を貶める意図が無いとは言えない。さらに史記には、呂不韋は太后との不倫関係を断ち切るために裏工作をして嫪毐(ろうあい)という巨根の男を宦官に仕立て上げて太后の寵愛を受けさせたという記述がある。これは見方によっては史記が始皇帝の出自や母親を貶めるように漢王朝の意向を汲んで記述された可能性があると捉えることもできる。
    事実性を重視して編纂される正史と雖も、時の権力者の都合の影響を受けている蓋然性は高いので、裏を読む余地があり、そこをこのキングダムではどう解釈して作劇が成されるか、興味深く見てる。

    良い

    the king had deeply dark,so he got strong mind?

    母上なかなか癖強ね・・・

    1
    Loading...