ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ

  • 視聴者数:393
  • 評価数:388
水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 89
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヤバくね? 面白さが止まらない! 開始数分でまさかの東京五輪批判! そしてまなと鬼太郎の関係を軸に「妖怪と人間の共存」という問題へとシフトしていく…かと思いきや、妖怪と人間どころではなく、「自分と異なるものを認められないやつは大嫌いだ!」と叫ぶ鬼太郎…刺さるよ! 今の世界にどストレートに刺さるよ! そしてその鬼太郎が親父から共存に必要な事を教えられるというオチも完璧。強いて言うなら、「お友達になって下さい!」は他の言葉にして欲しかった…いやいや、これは子供にも見て欲しいアニメだからあれでいいのかも。

    とても良い

    視聴ターゲット的な事を差し置いても、話の裏にある環境問題とか、他者や異なる思想や境遇の者との相互理解みたいな大きなテーマ性を持っていて観ていて考えさせられるね。

    当面はやっぱり鬼太郎を付け狙う存在の正体が気になるけどね。

    あとは猫ネエの…^^;

    良い

    価値観が異なる相手でも、お互いに尊重して理解しようとする寛容の精神を説いて現代風。過去シリーズで散見された「環境を破壊する愚かな人間」という上から目線のお説教が強調されなくて良かった。
    五輪に向けての建設ラッシュというリアルを混ぜながら、子供を生きたまま柱に閉じ込めるという話が怖い。キッズにトラウマを植え付ける方針。
    鬼太郎は正面顔は水木しげるテイストだけど、横顔はハンサム。
    ねこ姐さんは今回もツンツンデレで可愛い。

    良い

    ネコ娘にまなちゃん可愛すぎるだろ。
    話も面白いし良作。

    良い

    ねこ姉さんが複雑そうな表情w

    普通

    ねこ姉さんすき…
    人間は滅ぼすひつようはないけど数は減らしたほうがいいかもね

    普通

    またレイガンだわ。

    えっちだ

    OP よく観たら、目玉おやじ誕生を描いていました
    新国立競技場がターゲットの妖怪市街戦。
    人類と妖怪の対立軸の中間に位置する鬼太郎たちは、アトムに近いのか?
    等身が違うねこ娘をはめ込むうまさ。

    1
    Loading...