Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お姉ちゃん回、いい関係や

    とても良い

    インセプションみたいな構造の話ですごい 作画の手を抜くところと入れるところがちゃんとわかってる感じがよかった

    とても良い

    今期最高のアニメは?と聞かれたら音楽少女を挙げる事は無いけど、今期最高の1話は?と聞かれたら音楽少女の7話と答える。
    兎に角リソースの中で脚本の魅力を最大限に引き出したコンテと演出、そして1話の中で何度もループして無駄なく綺麗に収まる美しいシナリオ展開が素晴らしい。冒頭の巨大蛸というインパクト、そしてやけにヌルヌル動く動画と触手に掴まれながら後光を背負うシュープちゃんのシュールさに一体何が始まったんだ!?と驚いていると時間が巻き戻り、そこに至った無人島ロケの説明とそこで撮られた写真によるアイドル達の可愛らしいシーンが連続する。この落差によって生み出される脳内麻薬と多幸感が半端じゃ無い上にこの落差が何度も繰り返されるので完全に音楽少女中毒に陥れられてしまう。
    ちなみにこの巨大蛸で物語が1ループ、止め絵で表現されてたシーンはラストでメンバー全員で見ている写真だった事で2ループ、蛸に立ち向かう琴子ちゃんの皆で力を合わせればどんな事でも乗り越えられる!必ずこのサバイバルを生き残るのよ!って台詞が後半アイドルを諦めようとする琴子ちゃんをメンバーが励ますシーンに返ってくる事で3ループ。Aパートだけで幾つあるんだという入子構造のおかげで無駄なシーンが1つも無くなってるのが凄い。そして面白い。
    「でも、ここに何の動物が居たのか⋯⋯忘れちゃったな⋯⋯」ってBパートの台詞の感傷的な響きがとても好き。
    作画も本当に凄い、特に動画によるキャラの感情表現が細やかで美しい。ボディランゲージがちゃんと動画で表現されている。表情を豊かにする瞬き。泣き顔の崩し方。アイドルの真似事をする幼少時代の琴子ちゃんの後ろで何気にお母さんがリズムを取っている所まで描写されているのには感動を覚えた。作画が重くなりそうな所は徹底的に絵を省力化して動画に割り振っているのも実にアニメーションらしくて好感が持てる。
    ありとあらゆる意味で今期1番見応えのある1話だった。これを作り上げたスタッフの皆さんに最大限の賛辞を贈りたい。

    良い

    なんか癖がいっぱいある回だった。
    中々な作画。
    お姉ちゃんの顔。

    良い

    撮影会の水着回はエロ同人感。それぞれの道を行く姉弟。風呂シーン頑張ってるなぁ。この回、少し癖があるけどいい作画って気がする。恒例の解散!

    普通

    無人島生活の撮影、家族との再会。
    写真を撮られゴシップ記事が出て、辞めそうになるがみんなに引き止められる。

    普通

    音楽少女は廃盤だ

    琴子が抱き合っていたのは事実。むしろ弟という方が……。
    ガラガラの動物園。案の定閉園ですか。琴子の心情を表していました。そこからの琴子復活が、平凡なフライをファインプレーにしてしまうような感じ。琴子たちの幼年期の室内で、奥に3人赤ちゃんが寝ていたのは微笑ましい絵。
    事務所が比較的安易に切りたがるのは、投資がそれほどでもないので、傷が浅いうちに撤退なのでしょうか。

    スキャンダル中盤に出たので、解決して終わるかと思ったら。
    もう一波乱あった

    お話は動いたけど、絵は動かない。

    1
    Loading...