星合の空

星合の空

  • 視聴者数:1046
  • 評価数:278
赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 112
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    終わり方!!!!!!!
    やみ回すっごい。過干渉とかつらいよねわかる

    良い

    月ノ瀬の不安、妹の失踪。
    妹が見つかり試合を行い、翅がケガをする。

    良い

    あーあ

    良い

    目が死んでるなぁ。すみれちゃん妹不安だ。優しい世界って言うんだろうか、歪だ。嘘を着いたときに嘘じゃないって自分に暗示をかけるの分かるなぁ。骨折。ここから一気に悪化していかないよな…

    良い

    晋吾は杏と仲良しで良いな。
    直央は相変わらず母親との関係が悪いな。

    晋吾はお母さんとの関係がちょっと怪しかった。
    杏が試合に見に来たがってて、ちゃんと面倒見るって約束したけど
    熱中症などで倒れちゃうトラブルに見舞われるのかと心配してたら
    トイレに行った杏がいなくなっちゃってた。
    一番に探しに動く夏南子が良かったな。

    直央はいっつも料理をツンツンしてたし、
    動物のカットがあったり、目が無茶苦茶怖い感じになったりしてたし、
    動物や母親、保健室のシーンでは杏を殺すのかと思ったわ。
    そのような最悪の展開にはならなくてよかった。
    母親に「ソフトテニスをやめたよ」って平気で返事してたのは
    自分の言葉が嘘だともわからないくらい狂ってしまってたからか。

    槇己が直央の嘘を見破って、
    すぐに保健室に向かうシーンはかっこよかったな。
    杏は無事に見つかって、練習試合も行われてた。
    描写は少なかったけど、試合を通して課題が見つかったのなら良かった。

    翅の家の事情も明らかになった。
    兄弟との関係が良かったから安心してたら父親との対立。
    ビンタされたことがきっかけとなって階段から落ちて骨折、
    2か月はラケットを握れなくなってしまった。
    骨折した状態の右腕の青さは痛々しかったな・・・
    サッカーをやめてソフトテニスを始めたことで
    父親との関係が悪くなっちゃてたみたいだ。
    最後に泣きながら「試合に出たい」
    って言ってるシーンはかわいそうだったな。

    クレジットを見る感じ晋吾の家は連れ子同士の再婚って感じなのかな。
    お母さんとの関係はちょっと怪しいけど
    お父さんが優しすぎて、それだけで泣きそうになったわ・・・

    みんなが順調に成長してて、部の存続のためには
    4組のうちの1組でも勝てればいいなんて楽勝だなって思ってたけど、
    この調子じゃ出場するのは槇己と柊真ペアだけになりそうな気がする。
    大丈夫かな?

    後、家庭環境が明らかになってないのは太洋か。
    きっとまだ出てくるんだろうなぁ・・・
    それぞれが抱えている問題を見てるのは辛いけど、
    そういうのは少しでも解決するから
    今まで見てきて良かったって感じるような気がする。
    あと何話あるのかわからないけど、
    部の問題、家庭の問題どこまで解決するんだろう・・・

    良い

    クソ親だらけだ

    晋吾は父親の連れ子だったのか。
    お母さんが妹の杏ちゃんと扱いが違いすぎる。

    練習を見に来た杏ちゃんがいなくなって男子部員みんなで探していたけど、事情を話して、先生や女子も一緒に探してくれたら良かったのに…と思った。

    直央が親のせいで精神的に追い込まれていてすごく可哀想だ。見ててつらい…
    朝ごはんでも一人だけ和食で納豆食べてるし、食べた食器置きっぱなしだし、家庭のことに我関せずなのかな。

    そして翅(つばさ)は父にビンタされ、その勢いで階段から落ちて右手首を骨折してしまう。二ヶ月。
    家族に顔を合わせられなくてペアを組んでいる晋吾の家に行く翅。こういうとき、晋吾が頼るのはやはり父親なんだな。

    皆、ただテニスがやりたいだけなのに、どうして親に邪魔されないといけないんだ。泣けてくる。

    妹捜索は、顧問の許諾を取って女子部員にも探してもらえばいいのに
    飲料ボトルが屋外にあったのは、妹が熱中症の伏線だとばかり
    で、不自然な手首の骨折を虐待の可能性あり、と医師は通報するか?

    素直にソフトテニスの試合に集中させてあげたい。
    機能不全家族ばかり。

    見ててずっとハラハラする...苦しい...
    取り合えずアンちゃんが無事で本当に良かった
    全家庭荒れすぎでしょ

    1
    Loading...