・ラブコメの波動が同時多発しておる…
・須藤さんやっぱり頭良いのね
・ニコ動ネタは時代に合わせての改変なのか原作がそうなってるのか
・か、彼氏はいないから…
恋愛アニメ全開からの周防名人のかるたスタイルにちょっと驚き
机くんも恋愛頑張って欲しいな。
「知ってしまったら細胞が全部入れ替わるような瞬間」かなちゃんの妊娠したときの気持ちが素敵すぎる。
失恋するのを望む、そんないじわるな自分が嫌になる花野さんの気持ちもわかるな。
周防さんから試合の申し込み、千早と共に太一も即答。
須藤さんも周防さんも東大⁉︎
練習場所は白山だったw
新の告白に力をもらっているのが微笑ましくも、太一の気持ちも考えると複雑。
「クイーンにもなりたいの?なれないよ」はきっつー。
期末試験に向け勉強、現名人からの連絡。
名人との試合、折れない気持ち。
「好きや」と新たに言われたことで
そのことが千早の頭の中から離れないって感じだったな。
試験対策の勉強会でも全然集中できてなかった。
というよりもみんな集中できてなかったな。
奏と菫は太一にいらないことを言わないように釘を刺し合ってた。
でも、菫は自分の好きな人が
不幸な目に遭うのを待ってるような自分に嫌気がさしてそうだった。
そんな何も気持ちが入ってない千早のもとに須藤からの電話。
周防名人の練習に顔を出すように連絡してくれてた。
二人とも東大だったのか・・・
秋周防ということで名人戦の前だけ練習するみたいだ。
NHKでの放送がないことに動揺してたけど、
全国放送は大きなモチベーションだったみたい。
早速試合をすることになったけど
周防名人のフェイントをかける罠に引っかかって
まっすぐな千早はまともに戦えてなかったな。
後半は序盤よりも良い試合をすることができてたけど・・・
千早のことを面白いと言ってくれてたけど、
そんな千早に「クイーンにはなれない」って発言してた
周防名人にはどういう意図があったんだろう?
8888888888
Aパートの恋愛要素がちょっと怠く感じた。それぐらい試合シーンがいいのがこのアニメ。
青春青々しい千早の心境は新の告白だけでなく、かるたも入ってるのが彼女らしい。
一方、名人との一戦。最後に笑ったのと、勝てない発言がチョー気になる。何か決定的に足りていないのだろうか?
須藤が駒場から通っているのか、周防が本郷からなのか
落ち葉の上なんか、よく普通に歩けると感心。滑るのが怖くないのかと
今回、どちらの取りかわかりやすかったのは、実力の差?
ドアはぶち破るもんだぜ。