Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

ダンまちという作品の1期を見た時に展開されると思っていた、この作品に真に求めていたものがやっと来た。
2期、3期で他のファミリアとの抗争だったりゼノスの話が展開されたが、正直ダンジョンに潜って攻略していく正統派作品だと思っていたので「なんかちげぇんだよなぁ~、これも嫌いじゃないけど」みたいな気持ちだったので、今期はダンジョン攻略してるだけで楽しめた。
特に前半のモスヒュージ戦は毎回熱くて、今のパーティーの限界ギリギリ上の相手と全力を尽くして戦っている感じがたまらなく好きだった。
作画良し、主題歌良しで盛り上がりに一役買っているのも良い。
その後は一段落して失速気味になるものの、分割2クール目の予告でこの先に待っている物語の片鱗を覗いただけで、そこに至るための道中なら許せると感じられた。
ジャガーノートに腕落とされて死にかけたのが、カサンドラのおかげでゴライアスマフラーを身に付けていたおかげで助かったのは良かったのだが、再びボロボロにされて回復もできないまま深層へと落とされたので今後どうやって生きていくんだと心配。
2クール目はさらに面白くなることを期待してしまう。



Loading...