Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通 (3.9)

概要:天然でマイペースな木幡真琴は15歳になったことを契機に、実家の横浜から親戚の倉本圭が住む青森県弘前市に引越してきた。なんと真琴は、魔女であった。真琴の引越しも、15歳の魔女は一人前として独り立ちしなければならないという仕来りのためであった。このアニメは魔女の真琴の女子高生生活を描いた奇々怪々日常系アニメである。1話では、真琴の倉本家への引越と高校の入学までだった。
感想: 真琴の天然さとかわいらしさがしっかり描かれていた。キャラクターデザインも清楚さと天然ぽさがよく出ている私好みの作画だった。ストーリーは1話であったため大部分が登場人物の説明やアニメの背景であったため奇々怪々ぽさが少しすくなかった。これからの奇々怪々さと田舎の雰囲気がうまく描かれることに期待する。
点数 (3.9/5.0点):作画0.8点、音0.8点、演技:0.7点、ストーリー:0.8点、演出0.8点
作画・音・ストーリー・演出は、弘前市の田舎が綺麗かつ登場人物の清楚かつかわいらしさがよく描かれていた。演技は、圭の演技がどことなくたどたどしさが感じられ違和感があった。



Loading...