さすがはジャンプのエース作品。
面白いですねー。
落語は正直全然馴染みがないですが、ちゃんと落語というテーマで少年漫画に落とし込めている。
親の仇を打つ主人公という構図を死別という手を使わずにうまくできているところとか特にすごい。
まるで父親は死んだかのうように思えるのもまた不思議な感じ。
修行パートもあり、研いだ技を披露するパートもあり、ライバルもいて、仇と対面して別の正義を目の当たりにする。
改めて思うと本当にジャンプしていますねー。
そちゃ面白いわけだ。
そして主題歌はまさかの桑田佳祐。合ってますね、この作品にとてもマッチしている。
OP毎回飛ばさずに見ていました。
二期も決定しているようですので、漫画を読まずにアニメで楽しむことといたします。