Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良い
音楽
とても良い

概ねどこのサイトでも超高評価は見かけませんが、個人的には満足できる作品でした。
映像やキャラデザは突出したものはなく、色使いものっぺり、顔ものっぺり。作画も、顔だけでなく顔に対して体のパーツが小さかったり、崩れるところがやや。
音楽はEvan callさんという海外の方で、ヴァイオレット・エヴァーガーデンでは西洋クラシックで印象的でしたが、今回はジャズ調の曲が多めで、作画の動かない分を、音楽のお洒落さと臨場感でなんとか良い水準にまで引き上げていた、という感じです。
ストーリーは、テーマだけを掬い取るなら、よくある悪魔退治モノです。よくある設定で、出てくる妖怪なども実際に世界各地にある伝説のキャラばかり。
そんな人でないモノ達と交流するドタバタな日常+民放の刑事ドラマを、笑うせぇるすまんのような不条理劇で覆ったようなものが、この物語のテイストです。好きな人は好きだと思いますが、ちぐはぐとも取れちゃいますね。
人でないモノは、気まぐれだったり傲慢だったり哀れだったりと、人である視聴者からしてみればまさしく浮世離れに映りますので、人でないモノを忠実に描けていると言えばそうですが、腹立たしい部分も。そこが面白いと思えれば、この作品は受け入れられると思います。



Loading...