Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

☆☆☆★(3.5)
 ツラヌキ筒っていうのは、銃弾がなくても高圧の蒸気だけでカバネの心臓を貫くやり方ってことなのかな。よくわかってない。
 逞生と生駒くんがカバネの性態や倒し方について一緒に調べていた親友同士だということがわかったので、回想とかでいいからのちのちちょっとそのへんを掘り下げてほしいという気持ちになった。でも物語の本筋から逸れそうだからあんまりやらなそうだな。1話を見た感じだと、無鉄砲な同僚に困らされてるって印象だったから、もうちょい仲がいい感じを出してほしかった……とか書いたけど生駒くんのほうはめっちゃ逞生にツラヌキ筒の話してたな。仲よかったな。いい友だちがいてよかったね。でもこれからも主人公サイドのバトル要因はカバネリと武士だろうから、非戦闘員ぽい逞生はあんまり出なくなるのかも?
 無名ちゃんの運動能力すごいな……って思ったけど、やっぱり彼女もカバネリなのね。でもそれにしては血色よくない? 菖蒲さまと来栖の主従関係がいい感じだと思った。生駒の気持ちの強さに驚いたけど、彼の姿を甲鉄城にいる人たちはそこまで見てないのでは……? とも思った。EDの美樹本晴彦の絵がよかった。



Loading...