Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

時は来た!
1期も良かったが2期もやっぱり良いアニメだった……2022年春期の中でもトップだったと思う
気がついたら原作漫画も買って原画展にも行ってしまった。

OPEDは1期から続投で辻林美穂さんと藤本功一さん。と伊藤いづも先生……(←最強か?)
EDのサビ入りオタクバカ大騒ぎ感が大好きだし歌詞も7話くらいまで見てよく聞くとめちゃくちゃ良くて泣きそうになる。老い補正あり。

2期になってキャラも増えて、台詞回しや演出のテンポもバンバン良い。さすが安心と信頼のJ.C.STAFFと桜井弘明監督ですわ~!
原作にはないアニオリの掛け合いや描写(大体ギャグ部分)もちょいちょい追加されており基本的にはコメディ寄りで1話24分だけど気がついたら終わっているくらい面白かった。
その上で、話の要所要所で「えっそれ使われるんかい!」みたいな設定が散りばめられていてシンプルに原作をより良く昇華させているのが窺える。
2期6話が丁度原作3巻の終わり、12話(最終話)が丁度4巻終わりで丁度山を持ってきている展開もお上手~
どのキャラにも「悪意」みたいなのが無いので(邪念はめちゃくちゃある)、設定がハチャメチャなのにバランスが取れていてすごい。これアニメというより原作の褒めになってるな。
2期12話で「えっ…。おっ…!おぉ……おぉぉおお!???」となるカタルシスがすごかった。良う出来た作品やでコレはホンマに。

3期もめちゃ待ってるので伊藤いづも先生は無理しないで下さい。本当に。本当に待ってます。



Loading...