Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

回想、決行前日。「ピングフォース・アジト」が高倉のアジトだったのか?
きっと何者にもなれない奴らが支配している、氷の世界。何者にもなれなかった人間による、生存戦略。
第36次南極環境防衛隊。だからペンギン。南極が出てくるだけでよりもい思い出して感情になっちゃうな~~
「私は…絶対認めないわ。」一体何を?高倉陽毬が家族であることを?くだらない家族への固執を?
揉み方にコツがあんだよ(クネクネ
高倉家の家族は、僕たちだけだ。
恋の話。追えば逃げ、逃げると追われる。
高倉陽毬は、追いかけない。疲れちゃうし。逃げる役目しかやらない。両方が逃げることは、互いに近付こうとはしない。逃げる相手を追いかけると、恋が実るときもある。
キスは無限ではない。果実がないのにキスばかりしていると空っぽになる。空っぽになると、恋される。キスをすると心が凍りついて、息もできなくなる。そんなのは、惨め。
果実とキスは、何?
本日の標語 「捨てる神アレば 拾う神アリ」アレばとアリに傍点がある。普通そこには打たないが…?
高倉家の罪は、僕だけの罪と述べる高倉晶馬。自分が陽毬を家族に"選んだ"から。
回想、晶馬。10年前。ひとりだから見つけた?
今は"シフク"のとき。"キガの会"と名を改めた。「私腹を肥やす」と「飢餓」をかけてるのかと思ったが、今感想を入力したら変換で「企鵝の会」というのが出て来た。「企鵝」=ペンギンのことらしい。
大人達と少し離れて、高倉冠葉、夏芽真砂子、夏目マリオ。と、遠目の高倉晶馬。冠葉をお兄様と呼ぶ真砂子。
団地の壁、キリンの落書き。高倉晶馬は青いマフラー。幼い陽毬には絆創膏と、うさぎのスリッパ。
暗所の捨て猫。緑と青のゴミ箱?最初は可愛がられた。"可愛い"が消費された、だから捨てられた。「選ばれないことは、死ぬことなの」
ひだまりの、陽毬。あったかい名前のサンちゃん。英語の。
「動物禁止」の張紙。先のシーンでは「見かけた人は管理人室までお知らせ下さい」だったのが「近頃違反した人がいます!許されませんよ!!」になっている。というかそんな張り紙の目の前でダンボールに入れて飼って…世話していたのか…。最後には「ご協力ありがとうございました、、これからもルールを守って楽しい社会生活を送りましょう!!」
「この世界は、選ばれるか、選ばれないか。」「選ばれないのは、死ぬこと。」この辺の考え方、幼き多蕗少年と同じだな…二人は案外近しい存在だったんじゃ…
こどもブロイラーに行くことを告げた陽毬。こどもブロイラーは、救えない、氷の世界。透明になることは、何者にもなれないということ。ただ、「死ぬってこと?」に対しては、否定も肯定もしていない。
知恵の実を食べたその先で。生きるってことは、罰なんだね。
晶馬と苹果は白山神社。高倉家のアジトというか両親が生活してるのは荻窪の味リナちゃんというラーメン屋。
苹果。リンゴ。果実。



Loading...