Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

弥生さんは色相改善で執行官からジャーナリストに社会復帰できたのか。

土谷のストーカー対象は小宮ではなく
人間の認知負荷を外部から話法、トーンによってコントロールして
人間の意志決定をコントロールするAIマカリナ。
カリナはそれを土谷から奪って、選挙の演説などに用いてたんだな。

運搬の仕組みは仮死状態で街頭スキャナから逃れる輸送。
同じ手段を用いての公開討論会への襲撃。
この襲撃は殺しではなく、AI使用を世間に暴くためのものであり、
榎宮は薬師寺を当選させるために動いてた感じかな。
薬師寺が榎宮に依頼してたかはっきりわかんないけど
そうであれば、小宮はAI使用、薬師寺は榎宮への依頼と
両者裏工作してたんだな。

襲撃者が格闘技を身に付けてるだけあって
取り押さえるのは大変そうだったけど、炯がめっちゃ活躍してた。
OPとか本編でもちょっと前からちょこちょこ出てきてたけど
灼のパルクールのような身のこなしはほんとすごいな。
炯も停職中に仕事に携わって問題になるかと思ったけど
局長と霜月が裏で停職処分を解除してくれてて助かった。

廃棄区画の情報網から朱が情報を集めてる場面は前に描かれてたな。
これが廃棄区画がおかしくなった原因だと考える青石もいれば
それによって入江が霜月に命を救われてる面もあったのか。

事件は無事解決。予想と全然違って小宮と薬師寺は関わってなかった。
土谷の事件ははっきりしなかったけど、自殺に見せかけてるし、
やっぱり梓澤が仕組んだのかな。
リーへの襲撃は榎宮が格闘技を使える部下にいる殺し。
そうなるとインスペクターとしてのやり方はかなり異なるな。
梓澤が美しくないって言ってた理由がわかった気がする。
榎宮に格闘で負けないし、
投げナイフもキャッチするし、梓澤強すぎない?
ビフロストの既定路線は小宮の勝利。
加えてAIが市民とシビュラに
どう受け入れられるのか測ることにあったのか。

「狐に噛まれた」
前の二人の監視官は梓澤たちに辿り着こうとすることで
事故にみせかけて殺されたり、施設送りにされたみたいだ。
局長も霜月もこのことに気づいてたし、
ビフロストはシビュラの穴やバグを突いて暗躍してるみたいだ。
これから灼と炯で本格的にビフロストに関わっていきそうだな。



Loading...