Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

テスト期間があっという間にすっ飛ばされてた。
もう4人で行動するのが当たり前になってたな。
エミーリアは意外と方向音痴みたいだ。

エルフェンランドをやってたけど、
エミーリアはマーカーを全部集めきってた。
ゲームをプレイしてる時の移動のイメージ映像良かったな。
ゲームの中では方向音痴じゃないって言われたことで
ドイツでの最後のエルフェンランドを思い出してエミーリアは泣いてた。
ボードゲーム作家になりたいと夢を語るエミーリアに対して
まだ自分から打ち明けることはできず、また逃げてしまった翠。
このままだと店長からはまだひよっこのまんまと言われてたな。

だるまさんがころんだなんて久しぶりだったけど
ちょっとルールを変更することで遊びの幅は広がるんだな。
1回プレイしただけでご褒美と終わりがない
というだるまさんがころんだの問題点をつかんで、
面白くするための改善点を挙げることができるエミーリアはすごいな。
ボードゲーム作りのための試行錯誤を繰り返してるからなのかな?
ふと思ったのは脚力的な差も大きそうだから
タッチした人は逃げずに、他の人を捕まえるための
歩数を指定する係になっても良さそうだったな。

今回のだるまさんがころんだは
エミーリアが翠にゲーム作家になりたいという思いを
自分の口で伝えてもらうためのものだった。
これからは語り合ったり、一緒にテストプレイをしたりして
良いボードゲームを作れるようになるといいな。



Loading...