Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

答え合わせが楽しみで仕方ないAパートだったw
動物病院、そんな阿鼻叫喚なのかw
犬の物分かりの良さは何となく分かる気がする。犬は人間とパートナーシップを結んで進化してきたし、祖先の狼からして群れの中で序列を作る社会性を持っている。なので、人間の気持ちを汲み取ったり、関係性を理解する能力は高いと思う。
ハルちゃんは首輪を気にしない子だった。そして鈴を気に入るポイントがそこか!w
猫は人間を対等か下に見るぐらいの感じはあるから、描写にリアリティを感じる。素晴を守ってあげる対象として見ているところとか。
素晴は人との接触が少しずつ増えて、世界が広がりつつある。けど、そこまでのコミュ障で作家が務まるものかなと。小説家は人間観察に長けてる人が多い気がするけど……ただ、ペットショップのお姉さんが自分の価値観とは違う反応(勤務時間外に猫のダイエット相談を受け付けたこと)をしたことに驚いたあたり、気づくための観察眼は持っているなぁと。今まで人との触れ合いが少な過ぎたせいで、人がリアルにどんな振る舞いをするのかに対する想像力が欠けているわけではあるけど。
ペットショップのお姉さんとの関係が深まる展開に期待。



Loading...