Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

「想像力の欠如による無意識の加害」

無知ゆえに、他人のやっていること(そこにかかっている手間や努力、傍からは見えない工夫の存在)を軽視し過ぎる、
っていうのは、我々が、有限のリソースしか持たない「人」である限り、永遠に付きまとう課題よなぁ・・・
とぼんやり思った。

現実問題、あれやこれやの界隈でAI が問題になってるのも、まさに今回のエピソードの構造と同じく、現職の人への無理解と、リスペクトのなさだったりするわけだけど、

その辺分かってAI使っている人はSNSで安易に発信したりしないし、礼節もわきまえてることが多いわけで…。
結局、その場しのぎで焼畑農業して食べてる人たちがあらゆるものを燃やすのである。
焼畑農業している人に、数年先の未来を考えて行動しなさいなんてのは言っても仕方ないわけで、こればっかりはどうしようもない(諸行無常)

まぁなんでもいいや。

今回もえげつない内容をお出しされておなか一杯です。
推しの子の中でやってる番組と同じ構造を、この回自体が構造として持っている、というメタが決まっていて
面白いのは面白いんだけど、社会派過ぎんだろ、と思いますし、このアニメ、もうちょっとエンタメに寄ってくれないのでしょうかお寿司。



Loading...