Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

多少のネタバレあり
(公式で「過度なネタバレはお控え下さい」とあったのでストーリー上のネタバレになりそうな箇所は極力ぼかして再掲載。)

前日に原作読み返してから視聴。
映画オリジナルのミトというキャラをどうストーリーに落とし込むか気になってたが、とても良かった。
原作にあったいくつかの違和感のあるシーンが軒並み改変されててとっても満足。

以下、細かすぎる小ネタメモ
・キャストがアスナから書いてあるのが、アスナのキリトより前に出て共に戦おうとする気持ちが現れていて良かった。
・藍井エイルさんの「心臓」本家のmv最後の演出を映画見終わったあとに見ると「お〜」ってなる
・映画を見てて、ヒースクリフが土壇場で麻痺使ってたのを思い出した。
原作では愛の力で解除!ぽくなってたけど、
どうせインチキレベルの麻痺だから完全無効は無理だったけど、映画の中で出てくる某アイテムのお陰でちょっと耐えれたのかなっていうところまで考えがいったところで「スゲー」ってなった。
考えすぎなのかもしれないけど。

何度か聞いてはいるけど映画の中で「来年は2023年」って出てきて泣いた。
ソシャゲじゃなくて、もう出てるはずのナーヴギアを作ってくれ頼む。
おじさんになっても「アスナは俺が守る」一心は変わらんから気長に待ってるで。



Loading...