Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

メダロット完結!
と言いたくなるような最終回詐欺回。
というのも聞いたところによると、メダロットは当初この回で本当に最終回だったのだとか。
それが予想以上の人気が出て、放送期間の延長、及び二期にして問題作であるメダロット魂の放送に繋がったのだとか。
なのでこの回はスタッフたちにとっては本当の最終回だったわけで、だからこそこれだけ気合いの入った回になっていたのでしょうね。

個人的に気に入った部分は、メダフォースで物語をすべて解決させなかったところですね。
メダフォースを三人同時に使っても、まだ倒せない強敵。
そんな強敵を倒すために、相手がメダロット故の弱点を突くという方法を思いつく展開は、非常によくできていると思いました。
さらに最終決戦前にひよこ売りが語った言葉が、一話で語られた言葉につながるあたりも実にいい構成です。
これまで39話かけて描いてきたメダロットの最終回に、ふさわしいシナリオだったと思いました。

作画についても語っておくと、ジャイアントエンペラーのビームは思い切りジブリのアレでしたね。
そういう作画スタッフの「俺の好きなカッコいいものを描く!」という姿勢、嫌いじゃありません。

次回は延長戦こと、世界大会編がスタート。
スタッフが燃え尽きていないか心配ですが、きっと次回以降もいい話を作ってくれると信じたいですね。
がんばれ、メダロットスタッフ!



Loading...