Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

科学って自然の仕組みを解き明かそうとする営みなんだよなぁ
凪さんの解説や知識欲を刺激する話し方がとても良くて、本当に教授に向いてると思う。いやむしろ既に教授なんじゃないか?(錯乱)
作画もさることながら、知識ゼロでも瑠璃と一緒に学んでいるような気持ちになって没入できる素晴らしいアニメだった。瑠璃が次第に科学的な思考力を身に付けて、凪たちの力を借りずとも研究を進められるようになっている成長の様子も良かった。
自分は昔化学が好きだったのに色々あって辞めてしまって全然違う進路を選んでしまったんだけど、凪さんの話に知的好奇心を刺激されたり、素直に鉱物採集を楽しむ瑠璃や瀬戸たちの様子を見ていたら諦めて忘れていたはずの化学を思い出して後悔に苛まれ続けた3ヶ月でした…。
自然の雄大さとか、それを解き明かそうとする人類の歴史・浪漫を感じさせてくれたりと、自然科学の面白さを思い出させてくれた、今期で一番、いやこれまでのどのアニメよりも一番の、最悪で最高なサイエンスアニメでした。



Loading...