Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

 面白かったです(相変わらず元ネタはさっぱりですが)。最初の顔変でオープニング中ずっと残像が残っていて変な気分で見ました。
 オンライン麻雀がどんな感じか、やっぱり怖いので、知ることができてよかったです(怖いから麻雀はNPC対戦だけで遊んでる人)。いつの時代か分からなくなる時が来るのでこういうふうにこの時代のアプリゲーム環境が存在していたんだ、と絵になるのも、そのうち史料的価値が出てきそうだとも思いました(通信制限が…というネタは既に5Gの普及でなくなりつつあるかもです)。
 将棋のほうの経験を思いだして、対面だとあまり無体な勝ち方をするのはと手を緩めることもありますが、オンラインだとそういう気持ちにならなくて、容赦ない勝ち方になってるかもしれないと思い返しました(オンラインだと敗れる時も、変に緩められると遊ばれてる気がして嫌な気分にもなります)。オンラインだと忖度がないので実力相応に結果が出ちゃうのもあるあると感じました。
 豪華なBGMも緊迫した今回はぴったりした感じで(以前あんまり意味がなく壮大な、的なこと言ってごめんなさいと思いつつ)、対局の中身は理解しきれませんでしたが、雰囲気で手に汗握って楽しみました。
 リーチェ…。身バレは意外と簡単に起きるんだよという事例を紹介するのも(大事なことでもあって、個人情報の流出に注意というフリからのオチにもなってて)良い感じでした。
 追記 今回の尾道(感想)は曇り空から始まってインスタの中の映える風景とその後の晴れ間で、ほう、そう変化をつけてくるか、という感じでした。



Loading...