Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

最初の夢で山の話が出て、麻雀で海というと何があるのだろうということは考えました。海底摸月かなと。月というには金ピカな景品でしたが。実用が難しそうという点で月らしいかもしれません。
…プレゼントで、コスメはぎりぎりセーフとしても、これはなんと言われようともらえないと言ってほしい線を超えていたのでもやもやしながら観てましたが、そういうルールのすりあわせをしていなかったとしたら、それを拒否できないというのもひとつの考えかもしれないと考えました(なしこの景品にしようという発想うまいと思いました。それにしても恐ろしく豪華な景品だと思いましたが)。容易くできることは人によって大きく違っていて(跳が難しそうな麻雀の本を読むのは簡単でも、ビーチバレーはカナヅチで)、時代によっても違っていて(アプリや全自動雀卓は麻雀を始める敷居を下げたことでしょう)、例えば蛇口をひねれば安全な水が出ることは容易くも貴重なことで、景品と努力の対価が見合っている、見合っていないと感じるのは不思議なことだと思いました(追記 不思議だけどないと成り立たないと思います)。
それはそれとして、バラエティのノリは苦手でその前の、潜って泳いでたり、ぷかぷかただ浮いていたり、本読んでたり、それぞれ好き勝手遊んでる時が好きでした。場違いな海で誕生日ケーキも楽しかったです。



Loading...