Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 195
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    サービス回
    純金の牌とかいくらすんだろ
    つか、麻雀で勝負しろよw

    とても良い

    誕生日からぱいとかいう過激な名前を付けたのだろうか?
    7話にしてテコ入れ(?)の水着回。ビーチでも麻雀要素がしっかり埋め込まれているのが本作が麻雀アニメたる所以か。金の麻雀牌普通に数億円しそうでいくら誕生日プレゼントとはいえ気軽に受け取れないよ…やっぱりお嬢様って金銭感覚とか人間関係の感覚がバグっているのかな。
    跳ちゃんが最後嬉しそうだったのでまあそこらへんはマジレスするほうが野暮なんだけど。
    ~なしこちゃんじゃ!語録もしっかり聞けて良かった。

    とても良い

    こいつらいつも積み込みとかのイカサマする夢ばっかみてんな!w
    アカギみたいのいたがw

    なしこはリーチェのビーチボールが信じられんらしいw

    特注の純金製麻雀牌…リーチェどんだけ金持ちなんだよw
    ゲームの商品としても高すぎるよw

    前回可哀想に感じた跳が楽しそうで良かった。

    良い

    麻雀しない回だけど、ミニゲームが麻雀のルールによく絡められてて良かった。
    黄金麻雀牌は結局誕生日であるぱいの物になると思ってたのであの子がゲットするのは予想外。
    まあ欲しいと思っている人の下に行き着くのが麻雀牌も幸せだろうからヨシ!

    良い

    8月1日はぱいの誕生日という事で何故か浜辺での誕生日パーティー、πの日(意味深)

    リーチェからのプレゼントでまさかの純金の雀牌が出て来たのは笑った、こんなのとても使用できないのでは…?

    最後まで麻雀しないのは定期、皆のおっきぃππが見れたのは眼福だった。やはり水着回は正義

    良い

    麻雀アニメだけど立派なものを全員が備えてるから麻雀だと持て余すからね。水着回は妥当だよね。
    ゲームの準備が凄すぎるw

    良い

    早く麻雀やれw

    良い

    純金牌って実用性どうなんだろうか実際のことろ。本当只々日常をやってるここまでのノリだし、それでもそれなりに楽しめはしてるけども、にしても申し訳程度過ぎやしないかな麻雀要素…。

    普通

    なんでちょっと催し面白そうなんだよ

    普通

    πの日、良いね

    普通

    7.2点

    最初の夢で山の話が出て、麻雀で海というと何があるのだろうということは考えました。海底摸月かなと。月というには金ピカな景品でしたが。実用が難しそうという点で月らしいかもしれません。
    …プレゼントで、コスメはぎりぎりセーフとしても、これはなんと言われようともらえないと言ってほしい線を超えていたのでもやもやしながら観てましたが、そういうルールのすりあわせをしていなかったとしたら、それを拒否できないというのもひとつの考えかもしれないと考えました(なしこの景品にしようという発想うまいと思いました。それにしても恐ろしく豪華な景品だと思いましたが)。容易くできることは人によって大きく違っていて(跳が難しそうな麻雀の本を読むのは簡単でも、ビーチバレーはカナヅチで)、時代によっても違っていて(アプリや全自動雀卓は麻雀を始める敷居を下げたことでしょう)、例えば蛇口をひねれば安全な水が出ることは容易くも貴重なことで、景品と努力の対価が見合っている、見合っていないと感じるのは不思議なことだと思いました(追記 不思議だけどないと成り立たないと思います)。
    それはそれとして、バラエティのノリは苦手でその前の、潜って泳いでたり、ぷかぷかただ浮いていたり、本読んでたり、それぞれ好き勝手遊んでる時が好きでした。場違いな海で誕生日ケーキも楽しかったです。

    パイ(ぱい)しか目に入らなかった。麻雀だけに。

    純金の麻雀牌... 怖くて洗牌できんがな。山作るとき持ち上がらないんじゃない? ドラを指先でめくれるんだろか。

    本物の純金なら確定申告必要な物量だなぁ・・・とか思いつつ、イーソウの絵を真夏の灼熱の砂浜に描いた手間たるや・・・

    麻雀やれよ。そして「科学する麻雀」読んでた。

    1
    Loading...