Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
普通
音楽
普通

武田綾乃原作ということで、響けユーフォニアムのような感動青春物を期待して見始めた本作。
主人公のに全く感情移入や共感を覚えないまま視聴を続けたが、11話目までそれは変わらなかった。
2話、3話と声優の朗読のちからだけで持っていた感があるが、朗読の凄さを表すのに変な演出は不必要。(響けユーフォニアムが演出無しの音だけでわからせたように本作もそうすればよかった)
そして5から10話となんの進展もないままだらだらとつまらない話が続き、11話での瑞希先輩の旧家金持ち設定。いままでリアル路線ででやってきたのに突然テンプレのようなキャラ設定で、跡1話を残して続きを見る気がなくなった。
この作品の原作は読んでないけど、瑞希先輩が実家が原因でNコンに不参加のピンチって、完全に響けユーフォのあすか先輩のエピソードの2番煎じですよね。
思えば過去回での河原での決意表明も、ユーフォ1期の久美子の宇治川でのエピソードの劣化番。
武田綾乃って吹奏楽に関しては経験者としてのリアリティが出せただけで他の作品では凡庸な作者なんだろうか?それとも制作会社の演出が悪い?
そんなわけで、11話で視聴中断。時間の無駄でした。
声優さんの朗読は良かったです。



Loading...