Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
普通

<ネタバレ注意>

・良かった点
鉄平や間宮リナといった前作では悪役として描かれていたキャラの改心したところが見れたこと。
最終回の終わり方
(特に、「you」が流れて卒業する場面、すき焼きの流れが良かった)

・悪かった点
急なバトル展開
尺稼ぎや中だるみを感じた物語の中盤の話
重要な描写にもかかわらず、あまり描かれない沙都子の心情
(沙都子の勉強ができないというくだりをもう少し掘り下げたり、梨花に嫌がらせをするまでの心情変化を描写していればかなり見方は違ったと思う)
あまり面白さを感じないアニメの演出
解決編にも関わらず、あまり目新しさが出てこなかった点

全体的に総合してみると、ひぐらし業ではある程度面白かったと思います。
しかし、ひぐらし卒になってからは、業の再放送のような使いまわしのシーンが多く、見ていて退屈な場面が多かったです。
また、話の内容とアニメの演出が合っていない部分もあり、ちぐはぐな印象を受けるときもありました。
最終話の1話前までは、駄作だと思いましたが、最終話ではyouの力もありある程度まとまっていて見てある程度の満足感を得られました。
(最終回までの流れがよかったら、素材も良かったし、もっと良い話にできたんだろうな…)
今後、コミカライズでひぐらし巡として解答編を描いていただけるようなので、そちらにはアニメ以上に期待しています。



Loading...