設定オチ….とまでは行かないが序盤の勘違いで婚約破棄を言い渡される波乱の展開からミミがレナートと婚約するまででほぼこの作品の身の部分は食べ尽くしてしまった感がある作品だった。そこでおおよその作品としてのフレームが固定され、あとは畳む方向に横に話が広がっていく感じだったからどうしてもピーキングが早かった印象は拭えなかったかなぁ。
ただある意味緩く見るには分かりやすい展開だしアニメーションのクオリティは高いしミミとアイーダは可愛かったので楽しめるポイントは多かったかな。個人的にはめちゃくちゃ怖いと思いきやミミ推しのルビーニ王妃が好き。