キッドが悪役にされるよくあるパターンですね。それでも、いつものキッドがしっかり描かれていてよかったです。
最近の豊作具合から比べたら、アクション、展開ともに劣るが、それでも十分に楽しめた。やっぱり京極さんいいキャラしてるわ。もっと京極さんメインの話が欲しい。
話の展開は「ん?」となるところはいくらかあったね。第一に、犯人グループの全体図、動機がイマイチわかりづらい。海賊グループの展開が唐突すぎたのがちょっと残念。
次に、園子と京極さんの関係の描き方が微妙。やっすい言葉に京極さんがまんまとはめられたり、急に険悪なムードになったり、特に二人に何もなかったのにミサンガが切れただけで覚醒したりと。最後は北斗の拳を見ている気分でした。
それでも、アクションシーンは流石のもので、キッドの侵入シーンから京極さんの最後のバトルまで、構図にも凝っていてめちゃくちゃ良かったです。ミステリー要素はゴミクズでしたが、やっぱりコナンはアクション映画ですね。
迫力もあり、コナン映画な映画館で見るべきだなと改めて感じました。
初の京極さんメインの映画ですごく楽しめました。満足です。
最後に、アガサ博士のクイズを今回は解くことができて嬉しかったです。