Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

良くも悪くも安定した枠になったなという二期。話が進まなかったなという感想はどうしても湧いてきて、一期よりも評価は落ちるかな。

このアニメの魅力は何といってもアニメーション。単に作画とかでなく、演出、音響、構図、どれをとっても最高級品だった。着せ恋の恋愛要素に正直そこまでハマってないんだけど、このアニメーションの出来で魅せられたら否が応でも面白いと思わざるをえない。お泊りの時の、息遣いから生み出せるあの緊張感はすさまじかった。文化祭のシーンもばっちり決めてくれて、アニメの中に入り込めるという体験ができる。この出来の良さゆえに、毎回あっという間に見終わってしまった。

その中で、一期は五条君が職人への一歩を踏み出す過程や、初めてコスプレに足を踏み出したものの気持ちなどでストーリー的にも見ごたえがあったが、二期は、周りの人と協力することの大事さという話があっただけで、脚本で盛り上がりが無かったな。周りの人もみんな優しい陽キャで、好きなことが否定されない良い世界だったけど、話のパンチにはなっていなかった。端的に言うと、コスプレに対する熱意が弱かったなと。これは、2.5次元の誘惑という最高に熱い作品を見た後かもしれないが。

あと、五条君と喜多川さんの恋愛話にまだノリきれていないところはある。恋愛よりも、もっと五条君の職人としての話や、コスプレに対する想いを見たいなとは思ってしまう。今期は関係がほとんど進展しなかったこともあるので、それは続きに期待かな。
2.5次元の誘惑も、二期では恋愛要素強めで来そうなんよな。少し心配。

というわけで、毎回安定して面白く、時間があっという間に過ぎる枠にはなったが、ストーリーとしては落ち着いてしまったなという印象の二期。青春というよりかは、もっとコスプレの話を見たいかなと思ってしまった。続きに期待します。



Loading...