サポーター

Shimba, Koji
@shimbaco

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い

わかりやすいストーリーとド派手なアクションシーンがたくさんあってとても良かった。
神田沙也加さんの声かわいかったなあ。歌だけじゃなくて演技もうまかった。サントラ欲しいなと思ってたら、すでにiTunes Storeにあったので買った。新キャラのユナもかわいかったなー。敵にダメージ与えてたらほぼマクロスだったかもw
序盤にワグナリアで雑談してるシーンが出てきたとき少し驚いた。北海道ローカルのファミレスじゃないんだなw 他にもこういう小ネタあったのかなあ、他のクロスオーバー?ファンサービスは気づかなかった。
しかしARへの風評被害感がすごい…w シリカが街中でユナのモノマネカラオケをするシーンがあったけど、実際にあんなところで歌われたら迷惑そうw 周りの人たちノリ良いなーと思いながら見てた。
序盤のARでのアクションも凄かったけど、ラストのVRでのアクションはもっと凄かった。やっぱりある程度現実思考だと、ARでド派手なアクションは難しいよなあ。今回リーファがほぼ外野だったのは、現実世界でも早々にエイジを倒せそうだったからかな?w
ユイは今回も諜報役として活躍してた。ドローンに突っ込むシーンが格好良かったけど、割と無茶するなと思った。映画開始直後のカットと言い、マトリックス感があった。
キリトのOS内での順位、最初一万位くらいだったのに後半で一気にレベル上げていてすごい。他のレベルの高い人たちは何してたんだ…w
色々と片付いたところに、度々出てきたSAO本の改訂内容についてのシーンがあったけど、お、おう…という感じだった。あれは何だったんだろう。
そしてエンディング後のシーン、人気のない通路を歩いて暗い部屋に案内するから、菊岡さんダークサイドに堕ちたのか?と思ったけど、どうなんだろう。続編はテレビ放送なのかな?とても楽しみ。



Loading...