Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

タイトルから視聴に至ってなかったが、観てみたらとんでもない作品だということがわかりました。

ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、『現代版ハルヒ』というのが率直な感想です。
ハルヒだけでなく、2007~09年あたりの『ef』などの少し不思議なアニメの要素がグッと詰まっていて、近年見ないタイプの作品でした。
中学生の頃にハルヒに出会い衝撃を受けましたが、この作品との出会いが中学生だったら、相当なショックを受けたでしょう。

ラブコメとSFが融合していて、淡く切ないストーリー。しかし、どこか不気味で…都市伝説が元ネタなだけあって、都市伝説を読んだときのあのゾワゾワ感に似ています。

3話の時点で1クール見終わったかのような満足感。
それもそのはずです。3話までがラノベの1巻ですから。
よく短い話数でまとめたなとも思いますし、その話数で満足感があるなんてもっと凄いと思います。

キャラクターも全員魅力的、かつオタク受けるように作られていて、きちんとオタクしている人間なら全キャラに恋できると思います。きちんとオタクしている自分は危険でした。

全人類に勧められるアニメかと言うと難しいですが、全オタクに勧めたいアニメです。1話の印象が合えば最後まで一直線なはず。ぜひ観てください。



Loading...