思春期症候群――
不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。
梓川咲太、高校2年生。藤沢の高校に通う彼は、
この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。
たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。
彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。
魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。
彼女はなぜ見えなくなってしまうのかー。
謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……。
空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。
評価 SSS 95点
ストーリーが大体3話区切りだから飽きが来ないのがいいわ。
後、シンプルに桜島麻衣先輩が好き。
双葉好き
タイトルから視聴に至ってなかったが、観てみたらとんでもない作品だということがわかりました。
ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、『現代版ハルヒ』というのが率直な感想です。
ハルヒだけでなく、2007~09年あたりの『ef』などの少し不思議なアニメの要素がグッと詰まっていて、近年見ないタイプの作品でした。
中学生の頃にハルヒに出会い衝撃を受けましたが、この作品との出会いが中学生だったら、相当なショックを受けたでしょう。
ラブコメとSFが融合していて、淡く切ないストーリー。しかし、どこか不気味で…都市伝説が元ネタなだけあって、都市伝説を読んだときのあのゾワゾワ感に似ています。
3話の時点で1クール見終わったかのような満足感。
それもそのはずです。3話までがラノベの1巻ですから。
よく短い話数でまとめたなとも思いますし、その話数で満足感があるなんてもっと凄いと思います。
キャラクターも全員魅力的、かつオタク受けるように作られていて、きちんとオタクしている人間なら全キャラに恋できると思います。きちんとオタクしている自分は危険でした。
全人類に勧められるアニメかと言うと難しいですが、全オタクに勧めたいアニメです。1話の印象が合えば最後まで一直線なはず。ぜひ観てください。
タイトルで避けてたけど見て正解だった
ヒロインも皆個性的なので誰かがメインの話でも楽しく視聴できた
あと何よりEDが素敵
タイトルとキービジュからは想像できないほどよかった。
1~3話みてたときの毎週じらされる感じとか含めすごく楽しめた。
結構目移りしがちなタイプだけど、ここまでメインヒロインに釘付けになる作品は久々だった。
クサさが青ブタの魅力の一つだと思ってるけど、中高生の時に見ていたらあんまり楽しめなかったかも。
まさに逆タイトル詐欺。
OPにアニソン歌手や声優を起用しないのも良かった。
「この作品は面白い」と直感的に思ったから見たけど当たってた。中々正確な直感してるな。
主人公がしっかりしていて良かった。設定もめちゃくちゃ納得行く展開で繋がってくから分かりやすかったな。劇場版もそのうち観ときます。ED良いな〜
作者天才では
どのキャラの話でも感動できた
特に妹は涙腺やばい
丁寧にまとまってて、視聴者を置いてきぼりにもせず、キャラクターも感情豊かに描かれててとても良かった。特有の臭い台詞もギリギリ我慢できるライン。
ヒロインがみんな可愛い。この手のジャンルでは少ない一途な主人公がいい。
一気見鑑賞。一番すごいのは国見かと・・。主人公はまわりの人を助けているが、一番救われているのかもしれない。台詞のやりとりは気持ちが良い。良い作品。