Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「とても良い」より上の評価ボタンはどこですか?

    とても良い

    双葉ちゃん……

    とても良い

    7-8話の感想まとめて書きます!

    ・双葉編来ましたー! 双葉いいですよね双葉。めちゃくちゃ頭いいんだけどよくあるエキセントリック系科学者じゃなくてすごく健気でいじらしくて等身大の子なところが良いんだよ……。実際エキセントリックなのってビーカーコーヒーくらいで。すごく普通の感性の子で、そこが良い…めんどくせーんだけど良い…

    ・自分に脈がないことも自覚してるし、今の関係を壊したくはないという気持ち……わかる……ヒロイン側に感情移入するの珍しいんですが、わかりますわその気持ちw ただここまで自分の精神状態を正確に自覚しているのはさすがだ

    ・量子テレポーテーション来ましたかー。だいぶこの作品のパターンがつかめてきたぞ! マクロな量子テレポーテーションがありうるとしたら物理的にはまったく同一なはずなんだけど、ポニテ双葉と眼鏡双葉で意識が違うということはやっぱり心身二元論なんだなー。双葉を観測しているのが双葉自身というのがまたややこしいw しかし量子もつれ……? 双葉もSiri蹴りイベントがあったのか……??

    ・麻衣さんと咲太の会話が毎度高度すぎる。こんな会話絶対できねー

    ・国見……こ、これがイケメン仕草……ただの色男ではなかった

    ・今考えるとジュンク堂の時点でポニテ双葉も、自分が分裂していることに気づいてるっぽいな。

    ・双葉の裏アカ名が「ちょこころね」なのがさ……どんだけだよ……

    ・「国見のこと全然わかってない」からの「一人じゃなかったんだ」、そして花火オール……くっそ青春してるなあ、いいなあ。双葉、こんな風に笑う子だったんだ。本当に楽しそうにしてる双葉に涙が出る。

    ・チャリで駆けつける国見もチャリで駆けつける咲太も本当に双葉のことを大事に思ってるんだよな

    ・かまってほしいポニテ双葉と、それが許せない眼鏡双葉。「私は私が嫌いなんだよ」からのラストの咲太の「自分のことは嫌いでいい」になんかこちらが救われた気になった。自分もわりと自己嫌悪癖があって、そんな自分もまた嫌いで、だけど、嫌いでもいいんだなと。自分が嫌いなまま、自分が存在していても良いんだと。

    ・自分が二人いる系モノとか並行世界モノとかでは定番だけど、どうしても複数の自分との間に格差が生まれてしまって、「うらやましい」「ずるい」という感情が生まれる。ポニテ双葉は、花火オールの写真をわざと眼鏡双葉に見せつけたのかな。より「重症」な眼鏡双葉への荒療治として。自分がどうなるかをよくわかっていたからこそ、

    ・量子テレポーテーション同士でも互いに電話できるんだ……眼鏡双葉が「花火行きたい」をいう相手は国見じゃなくて咲太でもなくて自分自身で、抑圧的な自分に対する超克の帰結が「花火行きたい」、その気持ちを自分自身で認めることが重要だったんだなと。眼鏡双葉は消えたというより、眼鏡双葉の記憶(咲太の入院)がちゃんとポニテ双葉に受け継がれているので、うまいこと融合というか重ね合わせというかそういう感じになったのかなと。実際花火大会ではポニテ眼鏡だったしな……割れた鳩サブレーはきっとまた一つになった。

    ・花火大会での双葉の国見への耳打ち、玉砕するのもわかっててあえて伝えて、フォローもして、そして最後に「彼女と仲直りしなよ」とまで言えるようになったの、「今ここで自分の思いを告げても、この3人の関係は絶対に壊れない」という確信がようやく持てたからなんだろうな。これまでの彼女ならこのまま想いを秘めて抑圧していたのだろうけど、チャリで駆けつけた国見や双葉のことを肯定してくれた咲太を見て、自信をもって想いを伝えられたんだと思う。彼女ポジションではないけど、国見と咲太と3人でバカやって笑う、そんな関係性はずっと続いていってほしい。国見もいいやつだし咲太もいいやつだしもちろん双葉もほんとにいいやつだよ

    ・ED双葉バージョンもいいな……双葉が向かう先が、国見一人ではなくて国見と咲太なのがね…せつないね…

    ・結局翔子さんの謎は何一つ明らかになってねー!!

    とても良い

    王道青春だな
    双葉めんどくせー
    両方の記憶を持ってるっぽいね

    とても良い

    解決するときはいつもわりとあっさりだ

    とても良い

    「もう一人の種崎がやってることを知ってる」
    「この世界に種崎は二人もいらない」
    「あっちのアタシが居ればいいんでしょ!」

    とても良い (4.8)

    最後の花火での告白シーンとても良かった

    とても良い

    今回は2話で完結か。もう少しじっくり見ていたかった。

    気持ちは同じでも、それに対する行動の仕方から乖離。
    国見イケメンだぁ。青春だな。

    とても良い

    双葉理央…

    とても良い

    青春がすごい

    とても良い

    双葉ちゃん編解決か。
    それにしても、双葉ちゃんってポニテの眼鏡っ娘で何も大きい・・・よく考えなくても最高じゃないですw

    K@K
    サポーター
    とても良い

    私にはなかった青春だらけで、つらい。

    とても良い

    『梓川と国見が女子だったら良かったのに』マジで無理……

    とても良い

    双葉やっぱ好き。あっさりだったけど解決してよかった。
    最後の金髪少女は?

    とても良い

    寂しい自分とそれの対処法が許せない自分で乖離か。デート禁止命令やっぱり来るよなぁ。結局、消しちゃうならやらない方が良かったな。求めてくる双葉かわいい。徹夜で花火、青春臭いなぁ。自分を無難に諦めるのも大事だろう。自分に電話したのか。双葉の折り合いはついたようだ

    とても良い

    双葉ちゃんには報われてほしいと思いつつ、やっぱり結ばれませんよね…
    こう終わらせたほうが脚本としては収まりがいいし、これは決してバッドエンドではないんだというのは重々承知なんだけども、でもやっぱり納得出来ないと思ってしまうのはちょっと感情移入しすぎかな…
    切なさ100万点。悔しいけどとても良い。

    とても良い

    双葉ちゃんはえっちなカラダがコンプレックスだったみたい。かまってほしいけど、カラダを見られるのは嫌。でもかまってほしくて、その手段として自分の嫌いなカラダを使う。この矛盾を許した双葉と、許せなかった(=自己否定した)双葉がいたから分裂しちゃったのかな。
    両親も多忙、友達も咲太と国見くらい。その二人が彼女持ちになっちゃったのが今回の起因かなぁ。「梓川と国見が女子だったら良かったのに」ってセリフがあったしね。。。
    双葉が一人に戻れたのは、「私なんていらない」とさらに自己否定していた眼鏡双葉が「私も一緒に花火行きたい」と自己を肯定できたからかなぁ。
    そして双葉が国見になんて言ったのか気になるなぁ。こういう脳内補完させるやつすき。あと花火のときのポニテ眼鏡浴衣双葉かわいすぎて推すしかない。

    とても良い

    どうしようもないぐらい、恥ずかしくなるぐらい青春してるな。
    俺ガイルの時もそうだったけど、一個人として学生時代に青春らしい青春を送れてなかったから、こういうノスタルジーというかエモーショナルな青春ドラマは心臓が苦しくなる。
    またEDの入り方がいつも良い。どことなく儚げだから、それがまた突き刺さる。

    結果として双葉はもとの自分を受け入れ、全てをしょうがない、自分だからと割り切れたのかもしれない。
    だからこそ国見に想いを告げ、一つの答えにたどり着いた。

    とても良い

    意外とあっさり2話で終わったなぁ。
    それにしても国見イケメンやなぁ。
    最後の公衆電話のシーン好き。

    双葉と国見は付き合うのかなぁ
    とも思ってたけどそんなことはなかったか。

    とても良い

    …鳩サブレ食べたい。

    123
    Loading...