エルマの知識通りとんだ大欠陥を抱える残念マスターだったが、然し此れで終わる訳も無く想定外過ぎる存在進化を起こすとは。まぁ幾ら原典と相違が有るとは言え流石にそんな事が起こる条件は満たし得ないからエルマもマスター攻略に踏み込んだ訳だが、でもエンブリオ戦で想定外が起きて危うく終わりかけた事から何も学んで無いとしか、只単に普通に油断慢心で当然のようにやらかしただけとしか…。
とは言え前回に続き段々と噛み合ってきてるエルマとルーチェだし、其れだけ互いに託し賭け合える関係になってるなと感じるとこだが、果たして如何清算するのか此のやらかしを。
まぁ其れは其れとして、またしても振り返りばっかで尺を稼ぎやがってるのはホント何なんだろ。なんか前話と次話、CM入りと明けの繋ぎ方が致命的にド下手としか思えねぇんだが、マヂで其れさえ無きゃもっと良いアニメになってそうなんだがなぁ…。