潰れたクラウドハーツからゼロジーに元請けが変わりはしたが、まぁ色んな意味で此れ迄通りなあの冰剣が帰って来たって懐かしさを感じるな。其れにEDアウトロに組み込む次回予告が健在な一方で、同じたかた監督作品である嘆きの亡霊のフォーマットも輸入しててより楽しみが増えたと思うな。
そんな訳で色々と相変わらずなノリとキャラって雰囲気だったし、いや早々にアリアーヌを誑し込みやがるとはホント何て男なのレイは、そういう罪の自覚はもっと持たないとアカンちゃうのか?兎も角正妻戦争がより苛烈を極めそうな一方で、大会に向けて帰って来たブートキャンプも苛烈を極めそうだが、いや早速期待しかないな次回以降も。然し流石にレイにベタ惚れし過ぎやろアメリアは、まぁ其れは他の面々も同様だけど。
1期放送が4年前か、でもまぁ相変わらずな感じそうかな師匠とフランは。
そんな訳で本意じゃ無かったとはいえ悪かったとは思ってる且つ返り討ちにされた儘じゃ終われない師匠達と、死霊術師としてこんな事態を看過出来ないジャンとの浮遊島攻略は如何なってくか。まぁ回想らしき描写から実情は碌でも無さそうな予感しかしねぇし、どうせまた苦難の連続にはなるんだろうけど、取り敢えず其れなりに覚悟は必要そうかも?
そんな重苦しそうな予感のする2期だが、そうなると癒しは師匠謹製のカレーくらいになりそうか?
其々想いを抱えて進む話に目まぐるしく状況が動く試合展開や其れ等の演出、そして前後左右からエンジンや砲撃が聞こえてくる音の拘り等、ホント多方面で面白さを感じる5話だったな。然しまさか廃校おじさんが戦車道連盟に左遷される憂き目に遭ってたとは…。
エルマの知識通りとんだ大欠陥を抱える残念マスターだったが、然し此れで終わる訳も無く想定外過ぎる存在進化を起こすとは。まぁ幾ら原典と相違が有るとは言え流石にそんな事が起こる条件は満たし得ないからエルマもマスター攻略に踏み込んだ訳だが、でもエンブリオ戦で想定外が起きて危うく終わりかけた事から何も学んで無いとしか、只単に普通に油断慢心で当然のようにやらかしただけとしか…。
とは言え前回に続き段々と噛み合ってきてるエルマとルーチェだし、其れだけ互いに託し賭け合える関係になってるなと感じるとこだが、果たして如何清算するのか此のやらかしを。
まぁ其れは其れとして、またしても振り返りばっかで尺を稼ぎやがってるのはホント何なんだろ。なんか前話と次話、CM入りと明けの繋ぎ方が致命的にド下手としか思えねぇんだが、マヂで其れさえ無きゃもっと良いアニメになってそうなんだがなぁ…。
小雪も湊も光が強くなるに比例して翳りも濃く深みを増してる気がするが、本当に此の儘普通の関係で終わって良いなんて思ってるんだろうか、いやそう思ってるならこんなにも翳る事は無いだろうけど。まぁそんな2人に相変わらず気を揉み続ける事になりそうだな月子は。
そんな受け身で消極的な2人とは対照的に一気に攻めて仕掛けた桃香が吐き出した言葉は本音と計算が半々だったかもだが、湊を押し切れたのは桃香も予想外だったのかも?まぁ能動的且つ積極的に動く方が勝つのは当然の道理だろうが、然し小雪とは真逆の方向で桃香も汚い人間って自認は有るし、小雪や湊もだけど桃香も何だかなぁって感じかな。でも桃香が攻めた以上は小雪も何もしない訳にはいかんだろうし、押し切られて受け止めた以上は湊も相手の想いと向き合わんとだし、やはり未だ未だ内外の想いに翻弄されていきそうだな。
流行りに便乗して自分とこでも追っ払うって余りにも酷過ぎる動機じゃ、とは言え一通り強化付与しきって此れ以上用が無いって真っ当な理由も有りはするけど。然しさっさと追っ払われて早々に一応の復讐を完了するスピード感はホント他も見習って欲しいな、そうは思わんのかなリボ払いさんよぉ。
にしても色々と変なノリだとは聞いてたが、確かに何なんだろうな勢いで突っ走ってるようなノリは。取り敢えず如何アニメーションとして作り上げられてくか見ものかなとは思うが、にしても2年間何もしてなかったって其れこそ何が有ったんだ一体。
まぁ冷静即決に損切り出来りゃ誰も苦労はしねぇだろうし、そんな簡単な事が出来ない人間心理は前期何処ぞの幼女の皮を被った合理主義のバケモノには絶対分からんだろうが(唐突な流れ弾)、でも淡く根拠の無い希望と可能性に縋って損切り出来ないのが悪い意味での人間らしさなんだろうな。でも冷静即決で損切り出来ないようじゃトレーダーも経営もくるみには無理ゲーとしか思えんし、然も悪過ぎる意味でオカンの血を引いてる辺り何とも…。
そんな訳で初取引は命拾いするも豪ドルはそういう訳にはならなさそうだが、然し蹴った萌智子からの300万融資の代替策が親父のタンス預金からくすねるって、そっちの方が質悪過ぎるし人として娘としてゴミ過ぎるだろハッキリ言うて。其の上親父の前では良い娘として振る舞い取り繕ってる辺りやっぱ悪い意味でオカンの血が色濃く出てそうだが、まぁくるみに限らずカネの魔力と誘惑は其れ程迄に恐ろしいって事なんかな。其れを差し引いてもタンス預金からくすねやがるのは普通にゴミでしかねぇが。
まぁ萌智子も萌智子で自分は買う気の無い豪ドルを買えってくるみを煽りやがるし、やっぱゴミしか居ないんかなFXトレーダーって(そんな事無いと思いたいが)。
ってか2話にして早くも降臨しちゃったよエンドカードに本家がwww(いや本家とは)
少年が顔以外普通なのと同様に此のアニメも普通そう、って感じかな。
まぁ何となく古臭さは感じつつも尖り切れて無いというかどっかで見たようなって感じが強いのがなぁ、其処ら辺は今後の展開に期待したいもんだけど如何なるやら。然し平時になって久しく世間の評判も散々だったのに良く20年も防衛組織や設備を維持して来れたな。あと玩具社長の思考が死の商人そのもなのは何なの、まさかコイツがラスボスになるとか言わんよな?
やはり此の手のアニメは早いうちにさっさと追っ払って直ぐ真価を発現させて示すに限るな、そういう意味ではチンタラ仲間関係を続けた末に追っ払って未だ真価を見せてないリボ払いとは対極的な展開だよな。
兎も角前向きというか考え無しというか、そんな奴にこんな力を与えちまって良かったのかって感じだが、取り敢えず更に何を仕出かしやがるに期待かな。にしてもクソ広告を踏んだりはしたものの今んとこは綺麗なインターネットとして描かれてたが、現実は信憑性なんてお察しなのがなぁ…。てか家名ggrksじゃねぇかよ。
正直心臓アニメだった事しかハッキリと覚えて無かったけど、そういや色々と因果と業を負ってる重要キャラだったな夏凪は。兎も角君塚共々先に進む為に一旦立ち止まってる状況だけど、1年前実際に何が起きたか迫れるやら。
然し封じてるヘルを呼び出すのに合わせ鏡ってなぁと思いつつも、そういやなんか変なノリだったアニメだったよな確か1期の時から。あと作画も大分アレだった気がするけど、此の5年でENGIも力を付けてるだろうし其処は期待したいとこだな。
コイツが新たな幼女の皮を被った悪魔ですか(違うけど大して違わんかも)、てか拳でボンボコしたり蛮族思考に染まってるキャラが昨今の流行りなんだろうか、なんか此処一年でそういうキャラが男女問わず増えた気がするんだが。
取り敢えずは力づくで転生させられて彼是施して来た親への恩とか本来の人格が果たす責務を全うしたいって方針ではあるが、なんかイマイチどんな方向に進みたいのかは未だハッキリしない印象かな。でも全部は思い出し切れないとは言え既に前世の蛮族思考に染まってる気はするし、元々のニアを演じつつ如何本性を現わしてくか、ってとこなのかも?まぁ今後如何話が転がってくかに期待って事で。
結局は佐藤も押尾も下心丸出しなんじゃねぇのか?でもどれだけ本心を吐き出せても一番肝心な想いは抱え込んだ儘な両片想い状態だが、まぁじれったい事になってくんだろうなきっと、知らんけど。
然し如何したらあんなブレブレになるんだってツッコミは野暮だろうけど、そんだけ抱え込んだ儘吐き出せず形に出来ない想いに佐藤が揺れ動いてる、って感じなんかな。にしても自然な流れだとしても下心で自室に連れ込むとか流石にやり過ぎじゃ?まぁ押尾も其の自覚は有るようだけど。
前半ラストで風=リリィの疑念が生じた流だったが、結局は疑惑を更に深めるだけに終わったか。まぁ明確に願って事実を暴いたら其処で話が終わっちゃうし。
でももしリリィの素性を暴いて本当に風だったとして流は其の後如何するつもりなのか、流としてもルルとしても風やリリィとの関係を変えたいのか其の儘事実と想いを抱え込むのか。やはり近付いたようでなかなか近付かない姉妹の想いは未だ未だ揺れ動きそうな予感かな。
一方で限界ヲタのあさひが入ってわんすもあが如何なっていくかも気になるとこだが、にしても完全にウチ等側の人間でしょあさひは、いや実際そうだけど。
出生からの寿命が7日で如何子作りして産んでるんだ、そんなのを突っ込むのは野暮だろうけど。にしても短命で直ぐ果てるのが当然の死生観だからか送り出す時は陽気な感じだったのに、収監した個体の時には悲痛な感じになってのはなんか矛盾しなくないか?まぁ自分が一々気にし過ぎなだけかもだけどさ。
てか結局性欲問題は如何するんだ、何時迄も禁欲し続ける訳にもいかんだろうし。後はまぁ何時もの三木先生って作風なんかな色んな意味で。
なんか思ってたよりもテンプレな感じで進んだが、然し全て計画通りに事を進めたってか。其処迄して事を急ぐ動機は追々となんだろうけど、まぁ辺境って言うんだから色々面倒事に首突っ込むのは確定そう?ってか原作の副題で思いっきりネタバレしてるじゃねぇかよ。
にしても自分で解消を吹っ掛けといていざ了承したら未練がましい様子を見せたのは何だったんだ、なんか一寸腑に落ちねぇな個人的には。
ざっと15年前に完結してるんか原作は。道理で妙に古臭さを感じた訳だが、然し半端な想いや覚悟で首なんて突っ込むもんじゃねぇってとこか。まぁ色々派手にやってる一方で姉が言う通りなら何となくふらついてるだけっぽいが、其れがこんな事態になって如何地に足着けて進んでくかってとこになるんかな。でも今の時代公衆電話なんてそんな無くないか?そんなのを突っ込むのも野暮だけど。
まぁテンプレ展開では在るけど、ネトゲとは似て非なる世界観っぽいから知識無双はあんま出来無さそうかも?でも前向きに越した事は無いとは言え、異様に前向きが過ぎて即状況に順応してるのも其れは其れで怖くねぇか?兎も角例によって治安が宜しく無い世界で如何我が道を突き進むかってとこなんかな。
色々有ってやっとくっ付いたは良いものの、自分達だけでなく周囲との関係だったり競技に懸ける想いだったり、未だ未だ色々と儘ならなさそうだな大喜も千夏も。そんな感じで早々に波乱必至な2期となりそうだが、然し今回全然出番が無かった辺りやっぱもう雛が付け入る隙はねぇのか?
此の手の作品だと陰で支えてる役職を追っ払う理由が単に使えんとか要らん程度の中身の無いもんで済まされるのが多い気がするが、経緯思考や人間性は兎も角として有用なアイテムを泥して其の人に頼る必要が無くなったってのは、追っ払う理由付けとしては割とマトモそうなのかも?まぁギフト授与の時の反応からして其れだけが理由じゃ無いんだろうけど。其れに貸した分が返済されないと能力を上げられんってのも難儀な気はするが、でも純粋に鍛えるのとはまた違う話なんだろうか。
まぁでもテンプレ通りの初回だったしホント誰なとこで続きおったが、貸した分を取り立てて其の先は何処を目指すつもりなんだろうか。
カラーズとぼっち生活に次ぐカツヲ先生3度目のアニメ化だが、世界観は真逆も真逆な感じな一方でノリ自体は過去2作とそんな差は無さそうかな、まぁ危機感が無さ過ぎてもアレだけど此れくらい能天気な方が案外やってけそうかもだし。でも法も秩序も文明も学も無い世界で如何生き抜けるか、本当に親父を見つけて始末出来るか、先ず拠点を如何整えてくかと先に向けて課題は山積か。にしても腹を括ってやがるとか割と蛮族思考なのでは?
問題作とは何となく聞いてたが流石は過去に某生徒会役員漫画を載せてたマガジンなだけは有るか、ってかアレ以上にシモにド直球な気がしてならねぇんだけど、大丈夫かな最後迄放送出来るんかな。
然し今んとこ揃いも揃って変人しか居ねぇし、多分今後も変人しか出てこねぇんだろうけど、ホント色んな意味でやってけるんだろうかこんなとこで。でも男も変人とか大分終わってやがる気がするぞ。
其れこそエロゲあるあるじゃねぇかな端役っぽいキャラが無双したり都合良過ぎる展開になるってのは、まぁそんなツッコミは野暮かもしれんけど。でも仮にシナリオの強制力が働くとしても眼前の事態を看過出来る程軟な人間じゃ無かったし、そういうとこは一応強くは在るのか?取り敢えずどんな後方でやってくか様子見か暫くは。
確かにエンジンと呼称してた能力だけど、だからって駆動音がまんまエンジンそのものってなんか如何なの。まぁ地球に厄介事を持ち込んだ恰好な親父も悪そうな気がしてならんが、そんな想いと因縁と力を継いで如何戦ってくかってとこなんかな。
にしても腰から下の描写に拘りを入れてるように感じるとこは安定の高村監督ってとこかな。あと基本を固めるよりも強さばかり追い求めるとこは良くも悪くも若さが出てるって感じるな。
余りにもド正直過ぎてとてもマトモな嘘なんてつけそうな気がしねぇんだが、そんなんで素性をひた隠していけるのやら。まぁテンプレ通りな1話だったけど、如何ポンコツさを発揮しつつ立ち回っていけるかが鍵になりそうかも?でも初っ端からこんな調子じゃ先が思いやられるぞホント。
鎌倉奪還に向けての計画と準備が進んだ2期であるが、やっと戦端が切られたとこで終わらせたんはなんか如何なんだろ、まぁ下手に纏めて支離滅裂な事になるよりも概ね原作に沿って進めた方がいいに越した事は無いんだろうけど。
其れは其れとして、頼重を筆頭にした諏訪神党と逃げて生きる事にときめく時行の変態性は相変らずだったけど、一方で国司軍勢力との戦闘や京への逃避行で様々な現実に直に触れて先に進む手掛かりを掴んだ2期でもあったかな。にしても時行とは違う意味でクソヤバな尊氏の一面も描かれたが、先の事しか見てない故にクソみたいな煽りをしやがるとは堪ったもんじゃ無かっただろ時行にとっては。あと魅摩との賭けに勝つ為に雫が時行を利用して接吻した一方で、尊氏が清原にクソ汚い人心掌握をする対比はホント温度差が激し過ぎるだろ。
ともあれ其々信念と正義を抱えて始まった戦だが、果たして其の様子はアニメで描かれる事か、執筆時点では特に発表はなされて無いけど…。
様々な事を経て漸く戦端が切られはしたけど、然し余りにも投げっ放しエンドが過ぎやしねぇかな。とは言え無理に纏めて変な事になるのも問題だけど。いやでも此の引きで何も特報が無いのはあんまり過ぎじゃ?まぁ2期決定も1期終わって暫くしてからだから可能性が無い訳じゃ無いだろうけど。
其れは其れとしてやっぱ変態稚児な事に変わりは無いんじゃ時行は。てか戦で御柱の木落とし坂を実演しやがるとは、然も火牛の計もおまけで付けやがるとは、こんな奇策を想い付く奴を変態と呼ばずして何と呼ぶというのか。そりゃ敵味方問わずこんなのは堪ったもんじゃねぇが、果たして如何なるのか瘴奸との決戦は。
にしても頼重は何処迄先が視えてんだ、なんか消えそうな雰囲気を出してたようにも感じたが、まさか其れすらも計算に入れてるなんて事は、いや奴ならやり兼ねなさそうだけど。一方で清原はマヂ如何しちまったんだ、一体尊氏にナニされたって言うんだろうか。ホント乱世は何処迄も人をおかしくしやがるけど、色々と如何収拾着けて世を正してくんだろうかマジで。
以前のエンブリオ戦を経てよりエルマとルーチェの想いと行動が噛み合ってきてるように感じるし、色々と状況を把握したうえで確り信じて動けるくらいにはより強い関係になってそうだな。とは言え危険なのを承知の上で強敵に挑みやがるとな余りにもギャンブラー過ぎやしねぇかな、まぁ其れくらいの度胸が無いと冒険者なんて務まらんだろうし、特にルーチェは其の才を開花させてると感じるな。だからって楽に帰還する序ででマスター討伐は流石に頭如何かし過ぎてるけど。
其れは其れとしてまたしても懲りずに露骨な尺稼ぎをやりおってたが、ホント戦闘回で其れは余計テンポを悪くするだけだし全然そうする意図が理解出来んな自分には。
前回ラストから更に其々が抱える想いが露見する事となったが、其れを知ったうえで如何自分自身や相手の想いと向き合っていくのか、そしてなかなか噛み合わん想いが何処へと突き進む事となっていくやら。
取り敢えず色々と在ったものの美姫と陽太は一応大丈夫だと思いたいが、でも普通を意識し過ぎるぎこちなさが取れるのには時間がかかりそうかも。一方で小雪と湊な相変わらず深刻そうだが、小雪は何処迄自惚れて良いのやらってとこだろうし、湊は本当に友達としてだけの好きなのか微妙そうだし、まぁ此れ迄同様に若人達の苦悩は更に加速していきそうだな。
にしてもなかなか計算高そうな桃香だが、でも其れ故に周りの事は良く観察出来てるようだけど、如何なるにせよ引き続き油断ならねぇな。まぁよりによって相手が湊だからなかなか苦労しそうだろうけど。
まぁPVの内容からして碌でもねぇアニメだとは思ってたが、でも此処迄エグイくらいにリアルを描くなんて全然聞いてねぇんですけど!?ってかクソしんど過ぎて全然笑えねぇんだよ!!!
…そんな感じで、地道に堅実に働いた方が良いと、余りにも危険が高過ぎると、そんな事を頭では理解してるつもりでも、旨過ぎる話に嬉々と喰い付いて仕舞うってのが人間の性ってもんなのかも?まぁ同じ轍を踏みやがってる辺り悪い意味でオカンの血を引いちゃってる気もするが、でもオカンがそうだったようにきっとこんな博打をやめるなんて出来んのだろうな。其れに損失以上のものを取り返したいってのもまた人間の性だし。
にしても遅かれ早かれオカンは駄目だったんだろうけど、嘘でも良い母を演じようとしてた辺り其処を断たれたのがやはり決定打だったのかも?そんなこんなで他の面々も有り金全部溶かしてどんな表情をする事やら、そんなクソヤバで醜い人間共を外野から高みの見物って感じになりそうかな。