Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

●白昼夢
セールスマンがキャバクラの呼び込みになる話……店自体、主人公が用意したアイテムという位置づけでしょうか。ただただ、真面目な客がキャバクラにはまる話で、不思議なセールスマン設定が生かされてないような。金がないと結局だめという落ちは面白み少ないかも……そりゃキャバクラですから。バツも上司にしかられるだけという、セールスマン関係ないのでは。
●ご利用は計画的に
二作目の方が作品の色が出てて良い。買い物依存症の客が、翌日商品を回収されるけど、無限に使えるクレジットカードを手に入れる話。客は買い物の瞬間が一番好きって言ってるから、このカードで十分欲求は満たされてるんですよね。そのあと、所有欲が出てくるのは理解できるが、そこに至るまでの経緯が必要と思った。せっかく性格の悪い後輩OLがいるのだから、「先輩、最近ブランドのバッグ持ってきませんね」位の嫌みを言わせて、所有欲を煽るのもありかと。あと、主人公はカード渡す時に「ルールを忘れたら大変な事になる」、位は言っておくべき。客が制限を理解したうえで、やらかす方が説得力がある。最後のオチから逆算すると、客は美容に興味あってそっちに金使ってる設定の方が良かった。絶望感がマシマシ。
なんにせよ、客にもっと落ち度がないと、ヘンな悪徳商売に騙されてかわいそうですねとなるので、客がもっと調子に乗った方がいいのでは、という感想。



Loading...