笑ゥせぇるすまん NEW

笑ゥせぇるすまん NEW

  • 視聴者数:722
  • 評価数:52
藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    映像綺麗ですね。
    CSとかで旧作は見たので今回のTV放送がどう転ぶか楽しみです。

    良い (4.0)

    なかなかに教育的で良い感じ。オチがだいたい分かってしまうのがちょっと残念。

    良い (4.1)

    怖いアニメだった。久々の反面教師アニメ。

    普通

    ●白昼夢
    セールスマンがキャバクラの呼び込みになる話……店自体、主人公が用意したアイテムという位置づけでしょうか。ただただ、真面目な客がキャバクラにはまる話で、不思議なセールスマン設定が生かされてないような。金がないと結局だめという落ちは面白み少ないかも……そりゃキャバクラですから。バツも上司にしかられるだけという、セールスマン関係ないのでは。
    ●ご利用は計画的に
    二作目の方が作品の色が出てて良い。買い物依存症の客が、翌日商品を回収されるけど、無限に使えるクレジットカードを手に入れる話。客は買い物の瞬間が一番好きって言ってるから、このカードで十分欲求は満たされてるんですよね。そのあと、所有欲が出てくるのは理解できるが、そこに至るまでの経緯が必要と思った。せっかく性格の悪い後輩OLがいるのだから、「先輩、最近ブランドのバッグ持ってきませんね」位の嫌みを言わせて、所有欲を煽るのもありかと。あと、主人公はカード渡す時に「ルールを忘れたら大変な事になる」、位は言っておくべき。客が制限を理解したうえで、やらかす方が説得力がある。最後のオチから逆算すると、客は美容に興味あってそっちに金使ってる設定の方が良かった。絶望感がマシマシ。
    なんにせよ、客にもっと落ち度がないと、ヘンな悪徳商売に騙されてかわいそうですねとなるので、客がもっと調子に乗った方がいいのでは、という感想。

    普通 (3.8)

    昔のは見たことないけど楽しめた。Bパートラストは得た報酬以上に回収されているような…w

    普通 (3.0)

    もっとドーンってしたい

    普通 (3.5)

    ゲストも豪華で今後が楽しみ。

    普通 (3.0)

    昔はドーンが怖くて話どころじゃなかったけど、
    今ならオチがきちっとしてて見やすい感じ。
    分かりやすい因果応報。

    普通 (3.0)

    うーん、漫画で読んだ時はもっと恐怖しした気がしたけど、いろんな作品に触れて耐性が出来ちゃったのかな?

    普通 (3.0)

    1話目はジャブ。2話目でいつものやつw

    良くない (2.5)

    思った以上に玄田さんの声に違和感がなかった。
    けど、過去作の思い出補正か今作には爽快感が足りない気がしてしまう。

    このアニメと世にも奇妙な物語が子供の頃の2大トラウマだった印象。
    世にも奇妙な物語の音楽が流れる中、喪黒さんとタモリさんに追いかけられる夢を見て泣きながら起きた思い出……。

    年齢を重ねた今見ても喪黒さんは相変わらず怖いんだけど、それよりも『なんか理不尽』って思う気持ちの方が上回った気がする。
    『ご利用は計画的に』の方はまだわかるんだけど、『白昼夢』は夜に行ったのがダメだったってこと?

    子供なんで過去のは見てないです
    怖いって聞いてたけどそこまで怖くないかな?

    2つとも自業自得っぽい話だったかな

    原作とか昔のアニメは全く知らないけど、悪い人たちじゃないのにターゲット可哀想だなぁ
    OPEDお洒落

    「代金は必要ありません」と言いつつ、「世の中は金」なんだよな。

    しかし、まぁ、喪黒さん、いいタイミングで現れるよな…。

    昔は怖かったなあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    カクテルを流し込むように飲む喪黒さんオモローw
    ドーン!は違和感あるけど、それ以外は違和感なくて流石玄田さんや。

    欲望を抑制している人がターゲット。喪黒が代替手段を提供(背中を押す)。調子こくターゲット。ターゲットはツケを払う。

    ICクレジットカードでも、磁気スキャンなのね。私のは、未だに磁気だけですけど。ポイントは付与されませんか。

    懐かしい、どーん!
    闇に落ちる人間を見るのが案外楽しく感じてしまう。。。

    ギリギリ記憶が残ってる世代だけど、ただただ懐かしい。

    こんなんやったっけな...

    12
    Loading...