新デザインについて

お世話になっております。
新デザインへの更新本当にお疲れさまでした。
早速なのですが、新デザインについて気になった点が複数あり、フィードバックさせていただきます。

PC の md? サイズにおけるモーダルの z-index 負けについて

Image from Gyazo
PC 表示における番組情報モーダルがサイドバーの下に回ってしまっているようです

モバイルでのナビゲーションバーの色について

ダークモードが反映されていないように見えます

モバイルでのモーダルの x について

モバイルでのモーダルのクローズマークが、ダークモードの際に背景色に埋もれわかりにくくなっているように見えます

番組情報モーダルについて

放送局を選択できるような表示がありますが、何の機能か把握しかねています。
未視聴エピソードに反映される感じでしょうか?

以上、長くなりましたが確認のほどよろしくお願いいたします。

Shimba, Koji管理者
2021-08-07 07:54

フィードバックありがとうございます!修正します!

番組情報モーダルについて

こちらは以前からある機能をモーダルに移動したものです。選択すると、記録ページのエピソードタイトルの横にその番組の放送予定が表示されるようになります。またdアニメストアなどの一部の動画配信サービスを選択したときは、その配信サービスの該当作品ページへのリンクも表示されます。

しー編集者
2021-08-07 08:41

こちらは以前からある機能をモーダルに移動したものです。

なるほど、ありがとうございます
追記:blockquoteが見た目に反映されてなさそうです、使う人全然居ないかもしれませんが一応…

しー編集者
2021-08-07 13:14

今記録しようとしたのですが、1回視聴記録をつけた回も番組情報モーダルの未視聴エピソードに出ているように見えます。想定挙動でしょうか?

2021-08-07 13:32

想定挙動です!
ステータスを「見てる」などに変える前に記録したものは未視聴エピソードとして表示されるので、そういったエピソードは >> アイコンを押してスキップして頂ければと思います。

あ、あと z-index 負けの修正をしているので、今は負けないと思います。

しー編集者
2021-08-07 13:46

なるほど、ありがとうございます、そういう挙動だったのですね!
z-index もありがとうございます、うまく表示されるようになっていました!
あとまとめて聞けずに申し訳ないのですが、チェックマークとスキップアイコンの間にあるアップロードのようなボタンはどういうボタンなのでしょうか?
おしてみても単にチェックマークと同じく記録されるようでこれも掴みかねています…。
(button に title 属性で行われるアクションが明示されていればよりわかりやすいかと思います)

2021-08-08 00:06

ご確認ありがとうございます!> うまく表示されるようになっていました!

チェックマークとスキップアイコンの間にあるアップロードのようなボタンはどういうボタンなのでしょうか?

一括記録するためのボタンです。クリックしたところから上のエピソードをまとめて記録します。
マウスホバーで説明を入れるのも良さそうですが、スマホで見たときにどうしようという感じです。もう少し考えてみます。

2021-08-08 01:35

モーダルの x ボタンとblockquoteの見た目の件、修正してました!多少良くなったんじゃないかなと思います。

しー編集者
2021-08-08 09:18

アップロードではなく上からここまでという意味だったのですね。
またフィードバックもモーダルだけでなく blockquote までこんな短期間で反映していていただきありがとうございます。
そしてこんなにフィードバックを送った上に重ねて申し訳ないのですが、もう1つ気になるところがありました。
以前のデザインの際は、作品のエピソードのどこまでみたか、というのを作品のエピソード一覧ページの記録回数が1以上かで判断していたのですが、新デザインになってからこの回数が消えてしまったので、どこまで見たか知る際に適当にエピソードを行き来する必要があり、若干不便に感じています。
そこで、とても個人的な用途でのお願いとなってしまうのですが、可能であれば、エピソードの視聴回数を表示していただく、または視聴済みエピソードを若干薄くする、などしてエピソード一覧にて各エピソードが視聴済みかどうか分かるようにしていただけたりしませんでしょうか。
スレッド伸ばしまくりでお手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

2021-08-08 12:08

いえいえ、フィードバックありがたいです。
エピソード一覧ページの記録回数の件は他の方からもご意見を頂いてました。検討します!

Loading...