エピソードについて

エピソードをクリックするとトップページのエピソードと同じですね。
それと その下にある「前のページ/次のページ」は機能していないようです。
アニメサムネの下、右側の「…」をクリックすると未視聴エピソードが出てきますが
これはエピソードをクリックすると出てきたほうが自然かと思われます。
「…」は、いろいろクリックして分かったので
判りにくいボタンについてはマウスオーバーで何のボタンかの説明があると助かります。

消去法ではなく 以前のようにエピソードは全て一覧で表示されたほうが
どこまで見たかわかりやすいと今は思います。
でも これについては追々慣れていけるような気がします。

せっかく作成してくださったのに文句ばかり言って申し訳ないのですが
全体的に以前のほうがちょっと見易いところがある気がします。
すみません…><
イチ意見として聞いていただけると幸いです。

Shimba, Koji管理者
2021-08-07 23:23

フィードバックありがとうございます!

エピソードをクリックするとトップページのエピソードと同じですね。

エピソード数が少ない作品だとそうなりますね。
作品ページからエピソードにアクセスしたいこともあって作品ページに一部のエピソードを表示しています。

それと その下にある「前のページ/次のページ」は機能していないようです。

2ページ目以降が無いから機能していなくて良いのですが、そのときは「前のページ/次のページ」を表示しないようにしようかな、ちょっと考えてみます。

アニメサムネの下、右側の「…」をクリックすると未視聴エピソードが出てきますが
これはエピソードをクリックすると出てきたほうが自然かと思われます。

利用者固有の情報を各ページに散らばすと管理が大変だったんですよね…。こちらも考えてみます。

「…」は、いろいろクリックして分かったので
判りにくいボタンについてはマウスオーバーで何のボタンかの説明があると助かります。

他のサービスでも「…」というアイコンを使ったボタンは押してみてわかるオプション的なものみたいなところがあるので、個人的にはわかりにくいとは思わないです。

消去法ではなく 以前のようにエピソードは全て一覧で表示されたほうが
どこまで見たかわかりやすいと今は思います。

この「エピソードは全て一覧で表示」というのは以前の放送予定ページのことでしょうか…?

せっかく作成してくださったのに文句ばかり言って申し訳ないのですが
全体的に以前のほうがちょっと見易いところがある気がします。
すみません…><
イチ意見として聞いていただけると幸いです。

率直なご意見ありがたいです!少しずつ改善していけたらと思います。

zhie
2021-08-08 10:26

一つ一つの意見に対して丁寧に説明してくださってありがとうございます。
自分の知識が足りなくて改変の意図を汲み取れなかったところを発見できて勉強になりました。

「…」というアイコンを使ったボタンは押してみてわかるオプション的なもの
と聞いて、他のサイトでも「…」を押すと何が出てくるかちょっと楽しみになりました。

「エピソードは全て一覧で表示」は、そうですね、以前の放送予定ページにあたると思います。
まとめて複数のエピソードを観た時に、一括記録が出来たので便利だったのです。

お忙しいところお返事をくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2021-08-08 12:13

「エピソードは全て一覧で表示」は、そうですね、以前の放送予定ページにあたると思います。
まとめて複数のエピソードを観た時に、一括記録が出来たので便利だったのです。

なるほどご確認ありがとうございます!
これから「記録する」ページで作品を放送日時順で並べられるようにするので、そうなると以前の放送予定ページと同じ感じで利用できるかもと思います。少しお待ち頂ければ幸いです。

zhie
2021-08-09 23:11

ごめんなさい!
私の記憶違いで、放送予定ページではありませんでした。
そちらはずいぶん予定を先取りしていて、当日の分を探すのが大変だったので
あまり使っていなかったため、記憶があやふやで…

”一つの作品内で複数のエピソードを観た時” という意味だったのです。
「初視聴が一挙放送」だったこともあったので。
でもこれは「…」内の「ここまで記録」ボタンが追加されたことで解決されたのではないかと思います。
ありがとうございます。

これから「記録する」ページで作品を放送日時順で並べられるようにするので、そうなると以前の放送予定ページと同じ感じで利用できるかもと思います。少しお待ち頂ければ幸いです。

その機能、大歓迎です!
理由は最初に述べたとおりです。
楽しみに待っています!

2021-08-10 03:06

なるほどご確認ありがとうございます!

先ほど放送日時順で並び替えるようにしたので、良かったらご利用ください!

zhie
2021-08-11 12:19

早速対応してくださってありがとうございます!

ですが…
「放送日時順で並び替えるようにした」というのは
”選択した放送日の作品を抽出できる” のかと思っていたのですが
私の勘違いだったのでしょうか?(> <)

すみませんがどうすればいいのか教えて下さいm(_ _)m

2021-08-11 13:04

「放送日時順で並び替えるようにした」というのは
”選択した放送日の作品を抽出できる” のかと思っていたのですが
私の勘違いだったのでしょうか?(> <)

並び替えるようにしただけで、抽出するみたいな機能では無いですね…。

伺っている感じだと、今未視聴エピソードが一覧表示されているところで全てのエピソードとそのエピソードを視聴したか?(記録したか?) の情報が見られると良さそうだなと思いました。最初に仰っていた「消去法ではなく〜」のところが理解できた気がします。
確かにどこまで見たか確認したいときもありそうなので、対応しようと思います。

zhie
2021-08-12 11:57

並び替えるようにしただけで、抽出するみたいな機能では無いですね…。

すみませんでした!自分の中で勝手に機能を捏造してしまいました ><

エピソード一覧のお話、ご無理でなければ作っていただけるとありがたいです。
お忙しいのに小さな意見まで拾って対応を考えてくださるなんて!
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

Loading...